見出し画像

【イベント】 あっという間の90分+ロスタイム⚽️ in noteサッカー勉強会

21-22シーズン マンチェスターシティ VS リバプールの試合を見ているかのような中身の濃い空間にこの身を置くことができ、心地よい時間を過ごすことができました。

ストライプのシャツを着て、夢中になって登壇者の写真撮影をしている男は何を隠そうこの私です。写真撮影会のシーンに採用していただき、大変光栄です笑

好循環しか生み出さない倉敷さんの“パス回し“は、チアゴ(リバプール)を彷彿させました。画面でしか知ることのなかった倉敷さん。実際お目にかかると思っていたよりもはるかに背が高かったです。

「さすがに今回はユナイテッドネタは投下せずかな?」と思いきや、倉敷さんからのフリでロスタイム、それにちらっと触れるシーンがあり、会場でひと笑いさせていただきました。

粕谷さんのアドバイスに基づき、ベストセラーではないロングセラーを手に取り、文脈の読み解きや語彙力の習得を目指していこうと思いました。

リアルな小澤さんと初めて出会った瞬間、感じたこと。

画面で見るよりも精悍。

思っていたよりもはるかにシュッとしていたし、よく通る声も印象的。YouTubeチャンネルで日頃から「声よく通るなぁ」と思っていて、それはマイクの影響なんだろうと勘違いしていました。

“いま、まさに起きている“現象に対する改善案もさすがでした。

冷→暖へのトランジション。自分も同じこと思っていたのでこのツイートは助かりました。運営スタッフさんの素早い対応と併せて感謝です。

時間がもっとあれば中山さんから「リーグ・アン」のことをもっとお聞きしたかったです。

個人的にはメスとボルドーの降格が“エムバペ残留“と同じくらいショッキングなできことでしたし、マルセイユ2位の要因なども知りたかったです。

まとめ

私が主として観戦しているスポーツは卓球で、それに関連したレビュー記事の質を上げたい。

これが今回参加を決意した理由の一つでもあります。楽しみながらありがたく勉強させていただきました。

結論から先に書いてみる

読み手に共感してもらえる事象に例えてみる

これらを念頭に置きながら、記事の作成に取り掛かってみようと思います。

イベント運営に携われたみなさま、今回は本当にありがとうございました。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?