見出し画像

【卓球】千葉さんフォトから世界卓球レビュー⑦

世界卓球の千葉さんフォトシリーズは今回で終了となります。試合とは異なる部分で大いに楽しませていただき感謝です。

 張本智和選手 大活躍!!

まだ観ていない方は千葉さんがお作りになったスライドショー、ぜひともクリックしていただきたいです。めちゃくちゃカッコよかったです。

中国との試合は本当にしびれました。先月24日に浦和で行われたTリーグで張本選手の試合を観たときに、プレーの異次元さを感じ取っていたので「もしかしたら・・・」と期待をかけていたのは確かですが、まさか2勝するとは思いませんでした。

必死になって応援している中国男子チームを団体戦で見かけるのは、2016年リオ五輪の日本戦以来ですかね。

メダル獲得おめでとう!

選手のみなさん、良い表情を浮かべているなと思いました。笑顔の裏には悔しさも潜んでいるかと思います。まずは疲れをとっていただき、それからまた練習に励んでほしいですね。

卓球史上最強の選手 それは馬龍

今月で34歳を迎えるベテラン選手ですが、この年齢に達しても未だナショナルチームでプレーをしているということ自体、中国では異例。

馬龍選手がそれだけ強いということです。他の追随を許さない彼の戦術眼は唯一無二感があります。

ツッツキをガツンと切って、相手に持ち上げさせたところをフォアドライブで狙い撃ちする馬龍の得点パターンが自分はとても好きです。

獲れるタイトルは全て取っている選手なので、モチベーションを保てているだけでもすごいなと思います。

千葉さん、本当にお疲れ様でした

楽しめました。世界卓球特集みたいな形で非掲載のフォトも含めて、写真展開いてくれないかなぁ。卓球の魅了がより伝わって、ファンになる人もっと増えると思うんですよね。

心を揺さぶる写真の数々、本当にありがとうございました。

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,517件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?