見出し画像

【2020.4.11 現在】T.T彩たま絡みの情報 取りまとめ

①来シーズンもT.T彩たまでキャプテンとしてプレーすることが決定。3rdシーズンのテーマは「祭男」とのこと。

お祭りモードで盛り上げてくれるようなので、わたしもそこへ乗っかる気満々。シーズン序盤から中盤にかけてはお酒飲みながら法被を着て応援することを決意!

②サーブ時ポイント獲得率全選手中1位、Tリーグ20試合の出場で計83本のサーブエースを取ったビックサーバー神巧也選手によるサーブ論。

大事なポイントを3つ挙げているのですが、論理的かつわかりやすく説明をされています。初級者~上級者の幅広い層にリーチすることのできる動画といっていいでしょう。

③卓球を根絶やしにしないため、全国各地で苦境に陥っている卓球場、卓球ショップのお手伝いをすることを決意した、祭男のキャラが滲みでた紹介動画。

この取り組みには監督(T.T彩たま 坂本竜介さん)も協力されているとのことでした。わたしの方でも積極的に紹介させていただこうと思っています。I’ll do what I can!

動画全般を視聴して思ったこと。

何のために練習してどんな意識でやっているのか、それをきちんと自覚していて事細かに説明、言葉に温度をのせることができる。

こういった術に長けている選手だとあらためて思いました。

苦境化でこそ力を発揮する選手だと信じていますので、コロナ後はよりパワーアップした姿をわたしたちに見せてくれるでしょう。

人事について最後にひとこと

Thanks for everything.

1stシーズンは2018.12.23(春日部)水谷隼選手相手に殊勲の勝利。2ndシーズンでは2020.1.25(深谷)のビクトリーマッチ(2-2ラスト)で吉村真晴選手相手に劇的な勝利。記録より記憶に残るタイプの選手でした。

4月5日(日)の文化放送ではお姉さん(平野早矢香さん)とラジオで初共演。戦術や技術に関する話を姉弟で逐一おこなっているというエピソードも聴けたので残留するなら尚更、応援しようと思っていましたがプロ選手が集うリーグに移籍はつきもの。

外国人選手はおしなべて残留することになったため、あとは国内選手で補強といったところかと思いますが、個人的には高見選手と松山選手に期待しています。

契約交渉状況及び参戦頻度がどうなるのかわかりませんが、Tリーグでの試合経験を通じて伸びしろを大きくしてほしい。

「育成の彩たま」をアピールする格好の機会です!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?