見出し画像

人生初!マラソン大会で1等賞!

やったー!
一緒に走ってくれたみんな、本当にありがとう。そしてお疲れさまでした。
リレーマラソンでしたが、人生初の公の大会での1等賞です。
どんな小さな大会でも、1等賞になるって本当にうれしいものですね。
勝因はなんだろ、思いっきり楽しんだからかな。

ちょっとだけまじめな話。
「マラソンは足の裏の感覚が大事」
と、だれかが教えてくれたので
リレーマラソンということで距離も短かったということもあり、
最近購入した”薄底”のランニングシューズ
アディダス アディゼロ タクミセン6 adizero Takumi Sen6 
で走ってみました。
厚底にはない、沈み込んでしまう感覚ではなく、
ぱんっ!
って跳ね返ってくる感覚です。
反発力だけでなく、軽いため足を回してピッチを上げても
思った以上に楽に1周1.3KMを周回コースを走ることができました。
実際インターバルトレーニングで履いても結構気持ちよく飛ばせて、
なにより安く購入できたのはラッキーだったかも。(^^♪

ローカル開催の大会にこまめに参加して緊張感をもって走ることも
トレーニングには重要と言われていますよね。(人に教わってばっかり)
今シーズン大会は少ないですが、来年の開催のマラソン大会での
プライベートベストを目指し、これからも日々トレーニングに励みます。

最後に、本当に最高の瞬間をプレゼントしてくれたみんなにもう一回、

おーきに!ありがとー!

今回も最後まで読んでいただきありがとうございました。

ファイル 2020-10-04 21 10 53

https://hb.afl.rakuten.co.jp/ichiba/1d38d092.d4abf6f9.1d38d093.da2409e9/?pc=https%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fadidas%2Feh3145%2F&link_type=hybrid_url&ut=eyJwYWdlIjoiaXRlbSIsInR5cGUiOiJoeWJyaWRfdXJsIiwic2l6ZSI6IjY0eDY0IiwibmFtIjoxLCJuYW1wIjoicmlnaHQiLCJjb20iOjEsImNvbXAiOiJkb3duIiwicHJpY2UiOjEsImJvciI6MSwiY29sIjoxLCJiYnRuIjoxLCJwcm9kIjowLCJhbXAiOmZhbHNlfQ%3D%3D

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?