見出し画像

徒然-note 47 心の安定

徒然-note vol.47 2021/2/24

「心の安定」

心が不安定なのはずっと続いている。突然ベッドから起きることが出来ずに仕事を飛ばすこともあるから、それがなぜだろうと考え、何とかしなければと焦る自分がいる。

そんな中、こんなnoteが紹介されてきた。

「うまくいかない」のはデフォルト

https://note.com/yukiharu1889/n/nb7575ea24634

これは目からうろこだ。

自分は全く反対の状態で生きている。All or Nothingの中、やることのほぼすべてが失敗なのだ。出来ていないからダメなんだと落ち込む日々が続いている。ここ最近の口癖は「ああ、ダメだ、できない」だ。わかってる、少なくとも口にこの言葉を出してはいけないことを。それでも出てしまうほどに追い込まれている。

でも、この内容を読んで、精神的にちょっとだけ楽になり、うまくいかないことをポジティブに捉え、もうすこし頑張って生きていこうと思えた。

偶然降ってきたこの記事を目にできた幸運、とてもありがたく、少し救われた気分になった眠れない明け方。

takeshi_h


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?