見出し画像

Instagramを数値分析しながら運用する方法を徹底解説〜フォロワー数増や目的達成の効率化方法を操作画面を提示しながら具体的に解説〜

本コンテンツでは、Instagramを数値分析しながら運用する方法を徹底解説〜フォロワー数増や目的達成の効率化方法を操作画面を提示しながら具体的に解説〜という内容をご提供しています。

Instagramは誰でも無料で簡単に使えるツールですが、上手く設計して運用すると、個人発信やビジネスにおいてに強力な武器になります。

実際、僕は現在ピラティススタジオを経営していますが、事業を開始する前の段階からInstagramの恩恵を受けており、個人の発信力や事業成長を助けてもらっています。おかげさまで、現在はオープン8ヶ月という早いスピードでフランチャイズ化することに成功し全国展開を進めています(2022年より実店舗が随時オープン)。


今回はそんなInstagramのキモとなっている数値分析の活用方法について徹底的に解説しました。

Instagramの運用に目的がある方はその目的達成の効率を上げる一助となるかもしれません。知識が全くない方でもわかるように丁寧に画面を操作しながら説明しましたので、興味がある方はご覧いただければ幸いです。


【本コンテンツで提供している内容】
・約60分間の動画コンテンツ
・数値を分析するために必要な初期設定の仕方がわかる(おまけ程度:これに関してはウェブでも最新情報が調べられます)
・数値分析方法の大枠が掴める
・フォロワーさんに適したコンテンツ作り方、考え方がわかる
・運用目的を設定する重要性がわかる
・目的を達成するための動線の引き方がわかる
・ハッシュタグの選定方法や注意点がわかる
・ハッシュタグからアクセスを増やす王道的戦略わかる
・ストーリーズで拡散する王道的戦略がわかる
・ライブやリールの活用方法がわかる
・InstagramがTwitterなどのSNSと大きく異なる拡散特徴がわかる
・比較検証を行う際にやってはならない余計なことがわかる
・数値が苦手な方も実践できる方法がわかる
【ご購入いただく前の注意】
・〇〇すれば確実にこうなる!というコンテンツではありません。
・具体例を挙げて方法を提示していますが、個人の設定やフォロワーさんの属性によって解説している戦略の反応が変わる可能性があるため、How toではなく応用ができるように敢えて使い方にフォーカスしてお話ししています。
・動画撮影後にInstagramの仕様が変更になる可能性もあります。返金対応などはないため、公開日から年月が経過した際に購入される場合は情報が古くなっている可能性がある点をご了承の上でご利用ください
※How toコンテンツではなく応用ができる考え方としてコンテンツを十分提示できていると思っているため、そのようなご指摘は一切お受けしないつもりです。


本コンテンツは100部限定です。限定数を超えた場合は、再発行しますが料金を値上げさせていただきます。ご了承ください。

【更新履歴】
2021年9月29日 リリース価格 100部限定 500円



ーーー購読者の方のお声ーーー




カフェで僕と一緒にコーヒーを飲みながら、Instagramを開いて分析してみるようなイメージでお気軽にご活用いただければ嬉しいです!


それでは、早速解説していきます。



【記事作成者】

画像1

船越 剛司(Takeshi Funakoshi)

Instagram:@take_pilates
Twitter:@RihaClinicians

Pilates Studio DEP 代表 全国展開中
理学療法士 病院勤務経験10年以上
・倉敷中央病院勤務 7年(病床1000床以上、職員3000名以上)
・鳥取大学医学部附属病院勤務 1年(病床600床以上、職員800名以上)
・三朝温泉病院 3年 (腰痛ドッグリハビリテーション科リーダー、産前産後外来チーム所属、大規模臨床研究データベースシステム構築)
PHI Pilates MatⅠ&Ⅱ, Props, Barrel, Chair, Reformer Ⅰ, Tower Instructor
三学会合同呼吸療法認定士
過去1500名以上、2万セッション以上の治療・指導経験あり
日本理学療法士協会 学会奨励賞 受賞暦あり日本理学療法士協会 学会奨励賞 受賞暦あり



ここから先は

1,369字

¥ 500 (数量限定:残り 68 / 100)

もしnoteの内容が値段以上に参考になるところがあると思われましたらサポートをお願い致します。いただいたサポートは、全て今後の事業で沢山の方々の夢を支えられるサービスを作るために活用させていただきます。