マガジンのカバー画像

実践!ゼロから学べる足の臨床

本noteマガジンはベテランの足の専門セラピスト(理学療法士)5名が足に特化した機能解剖・評価・治療などを実践に生きる知識・技術として提供してくれます。噛み砕いてゼロから教えてく… もっと読む
最低月4回以上のコンテンツを見ることができてかなりお得です!本noteマガジンはCLINICIAN… もっと詳しく
¥980 / 月
運営しているクリエイター

2020年9月の記事一覧

筋力トレーニングの基礎と応用(足関節捻挫に着目して)

こんにちは、CLINICIANSののタツ(@tatsu_bridge)です。 今回は『筋力トレーニングの基礎と…

300

靴の消耗CHECK POINT!

こんにちは、RYOKO(@sprittr7)です🌼 秋冬が近づき、より靴でお洒落を楽める季節が来ます…

Ryoko.m
3年前
4

靴の「そこ」から動きやクセを予測!!~part2~

D-Dです。 今回も靴の記事を投稿しています。 今回の内容は「靴底」を見て動きやクセを予測…

D-D
3年前
1

足底の感覚器

こんにちは、CLINICIANSのタツ(@tatsu_bridge)です。 今回は『足底の感覚器』について、解…

300

後脛骨筋機能不全症(PTTD)~臨床所見・評価・介入~

前回の記事ではPTTDの基本的な部分を紹介しました! 今回の記事はその続きとなっています! …

Y.K
3年前
21

【アキレス腱炎に対する治療戦略】第3部

こんにちは、だいじろう(@idoco_daijiro)です! 前回と前々回とで「アキレス腱炎に対する治…

19