見出し画像

久しぶりの空の旅

先週、仕事で久しぶりに飛行機に乗って博多へ。

今回は撮影ではなく、とある企業のプロデュース&ブランディングみたいな感じで会食だけのためなので、実質は3時間くらいあれば足りるような。

羽田空港でチェックインする前に少し時間があったので展望台に行って少しだけ飛行機を眺めてみることに。

国際線がほとんど動いてないため、やはり気持ち飛行機が少ないようでANAもJALも頑張って持ち堪えて、便が正常に戻ったら頑張って欲しいですね。


いつも西側へ行く飛行機の時は富士山が見える窓側の席を予約するのだけど、今回は往復ともクライアントさんに予約してもらったので席が窓側で翼の真上、ということで思ったほど雲の景色は楽しめず・・・。

画像1

かろうじて富士山が少しだけ見えたのでiPhoneで。

画像2

この日は福岡空港に着いてすぐに車でお迎えがあって、そのまま会食のお店に直行で、食事終わったらホテルだったので、特に何もなく。


空港や飛行機の中は街中よりもマスクの着用が徹底していて、少し息苦しい感じがしますね。

普段街中ではマスクしないのだけど、飛行機はしないと色々と面倒なことになるのでしっかりと着用して大人の対応しています。

ホテルのチェックインにしても、チェックシート書いたり検温したりと昨年までとは違う手間がかかるけど、このスタイルが当たり前になっていくんでしょうね。


書き始めて70日までは連続投稿できてたけど、一回途切れるとなかなか続かないもので、前回の投稿から10日も空いてしまいました。

なるべく何かしら投稿するように努力しよう。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?