見出し画像

Permanent place【THE POETRY READING】2分のtake

#3:THE POETRY READING

記事や作品は19時に🆙次回は一番🔽です

おかえりなさい。

今日もお疲れ様でした。

僕は『美容室でパーマ』をかけました。

笑い合って毎回いじられます

読者の皆様はどうでしたか?


本日の【THE POETRY READING】内容はこちら

🔴【title】Permanent place

🔴【theme】1.snow 2.atom 3.love

🔴【subject】思い出の中をさまよわないで

【今回の詩篇は約2分で視聴リーディングできます】


緑に満ちたる永久とわなる場所で 二人は出会いやがては惹かれ
あなたの不思議な命のリズムが 私と呼応して打ち溶けあった
月日を重ねて想いも深め それは綺麗な雪原に見える
白く輝く記憶となって二度とは消せない世界ができた

きっと幸せ過ぎたせいよ その感覚に麻痺していたの
吹雪のように過ぎ去る時に あなたのその手を離してしまい
私は凍えるこの地で一人 悲しむ綿雪わたゆきを手にとり紡ぎ
白く冷たい衣を羽織り二度とは会えないあなたを探す

積もる気持ちに足を奪われ すぐにも視界が曇ってしまい
そうして大事な思い出さえも 消されてしまうくらいに荒ぶ
痛みの吹雪で行き場を失くし このまま身動きできずにいれば
絶望的な景色に倒れて寒さで鼓動が止まってしまう

だからお願い、命を燃やして それはあたかも原子のように
あなたの心が振るえるたびに 私の震えも止むはずだから
近づくほどにその温もりを 感じられればいつかはきっと
あなたのその手を再び掴み止まった時さえ溶かしてみせる

だからお願い、心を放って わずかな望みも逃しはしない
閉ざしたあなたを救える術は きっとこれしかないはずだから
触れ合うたびにその優しさを 思い出せれば私は必ず
あなたを見つけて強く抱きしめどんな闇さえ砕いてみせる

そして私とこの地で共に 歓喜の光を手にとり紡ぎ
千に煌くオーロラ纏い 二度とはあなたを離さぬように
月とあの永久とわなるかさの 契りのかせでつながるために
二人で夜明けを静かに待つの、私とあなたの永久とわなる場所で


🔴【今日の作品のポイント】

雪は溶けましたか?

思い出はこんな景色かもしれません。
原子と原子は振動しあって、熱を持つようです。

大切な人は大切にしてください。
雪の日に、ふと詠んでみました。

『kyon/Dawn of silence/shutterstock.com』から提供

次回の記事へのリンクです。 
画像をクリックしてぜひご覧ください⏫


竹馬タケルのnoteトップへのQRコードです。家族、友人、オススメをしたい人がいたら、シェア、話題にどうぞ(๑ゝω╹๑)クリックすれば新着記事も見れます。


🔴またのお帰りをお待ちしています🔴


2022/01月のnoteスケジュールです🗓 
全記事と作品は19時にUPします💖
もうすぐ春が来ます🌸

Thank you for reading!