見出し画像

珈琲メモ

乾燥やばい

ここのところずっと乾燥やばいですね。
口開けて寝たら喉痛めます。
鼻呼吸でも若干痛くなりました笑

ハチミツ

喉のケアにはハチミツ。
珈琲にハチミツって確かレシピあったような。
これだ「ハニーコールドコーヒー」

作ってみた

珈琲深煎り 100ml
ハチミツ 大さじ1
ミルク適量

ちゃんと別の容器で温かいうちに混ぜて、グラスに注ぐべきだった。

上のとおり、ハチミツが溶けにくかったけど、ちゃんと溶けた笑
個人的には、クラシックな味わいで好きだったけど、妻は不評だった。

喉は、かなりスッキリしましたとさー

この記事が参加している募集

#私のコーヒー時間

27,160件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?