見出し画像

コワーキングスペースBIZcomfortの使い方全国版!静岡店に弾丸のごとく降り立ったワイ(旅行備忘録)

最近コワーキングスペースを使い始めまして、中でも気に入っているのが全国に支店を持つBIZcomfortです。

で、このBIZcomfortのブログ記事を前に書いたので、その関係で公式サイトを見ていたらBIZcomfort静岡の存在を見つけてしまう・・・。

静岡駅徒歩5分、ドロップイン1時間300円〜(1日1000円)

とのこと。

ここでワイ、不意にめっちゃ静岡に行きたい気分になる・・・!

・・・10分後、PCと充電器をバッグに詰め込んだワイは単身静岡へと旅立つ・・・。

BIZcomfort静岡旅行前哨戦。強い自分が脳内会議を制圧

そんな感じで連休前日の夕方に急に思い立って出てきたわけなんですが、突然すぎて当然宿はとっていない。

この点は自分も若干懸念してたんだけど、以下のような感じで「強い自分」が脳内会議で反対派を退けました。

「宿はどうする?行ってから宿がないと厳しい展開になるぞ」
「GO TOトラベルの対象化どうかも調べた方が良い」
「先に宿を決めてから電車に乗るべきではないか?」

ここでめっちゃ強い自分が登場。

「宿は新幹線内で決めればいい。最悪宿がなくてもBIZcomfortに泊まれる。」

※BIZcomfortは基本的に24時間営業です。

画像25

で、とりあえず切符買って新幹線に乗りました。(思い立ってから新幹線に乗るまで40分くらい)

BIZcomfort旅行の初戦。新幹線内で宿を探すもトンネルが邪魔をする・・・

画像21

新幹線に関しては自分もちょっとだけノウハウがあって、

・車両の一番前(1列目)の席
・窓際の席(A席かE席)

を取ることにより、コンセントが使えることは前の九州出張で体得していました。

画像23

なので、そこはクリアして充電問題は起きなかったんですが、新幹線内で予約を取ろうとして地味に厄介だったのがトンネルです。

品川ー新横浜

あたりまではあんまりトンネルがないんですが、その先の富士山エリアとかは割と山が多め。

なので、持ち込みのポケットWifiがぶつ切りされる。

というかそもそもで新幹線内ってあんまり電波が良くない(高速移動しているから?)ようで、回線がめっちゃ遅い・・・。

予約は難航しつつも、なんとか宿を見つける。

連休前日だったので、まだそんなに埋まっていなくて、3000円台の部屋とかもあってそれを取りました。(楽天ポイントが無限にたまっているのでそれを使ったら10円になった)

そんなこんなで1時間ちょい経って静岡駅に到着。

静岡は空が広い↓

画像1

BIZcomfort旅行初日。宿へ直行して缶詰め作業タイムする

夜だったのでそのままホテルに直行し、あとは缶詰めしてました。

(やりたかった電子書籍作成などの作業をした)

画像2

これ部屋なんですが良くない??いんすぴれーしょん来そうじゃない???

成果:電子書籍の作り方を覚えた!

BIZcomfort旅行2日目。静岡支店に現地入りした感想レビュー。

2日目、朝食付きプランなのに盛大に寝過ごしたわいは11時ごろに「これ以上いると延長料金がかかりますが??」と言われて部屋を追い出されてしまう。

で、目的地BIZcomfortに到達する。

画像6

場所的には、静岡駅から徒歩5分くらいのところにある新静岡駅からの方が近くて、立地的にはかなり良い。

画像5

ホテルの3階がコワーキングスペースになっているので、フロントをスルーして左手の階段から登っていくと到達できます。

画像4

ちなみに当初の予定ではドロップインをしようと思っていたんですが、

祝日のため受付がお休み

であることが現地でわかり、仕方なくライトプラン(1日2000円)で入りました。

画像3

BIZcomfortはどの拠点でもいけるぜ!プランがあって、その一番安いやつがライトプランと言うのですが、自分はその会員だったのでことなきを得ました。

詳しい話は以下の記事をどうぞ!

入ってみての感想としては、洋風な感じでした。

画像7

BIZcomfortってチェーンだけど場所ごとにテーマが違っていて、割と面白いんです。

例えば、五反田は変なオブジェがあったりちょっと宇宙船みたいな様相ですが、品川大井町はマンガ喫茶みたいとか。

で、BIZcomfort静岡に関して言うと、白黒のチェック柄でアクセントがついた洋風の打ち合わせ会館見たいな感じ。

ランプも凝っている↓

画像8

あとディスプレイとかもあって、フリーランス用と言うよりはガチな会社員用のコワーキングスペース感が強かったです。

実際、休日にも関わらず人はそこそこいて、中で営業電話をしている人(電話を受けて外に出て〜を繰り返してた)とかがいました。

ちなみに1日がっつり作業をする予定だったんですが、

「そんなん私だって今朝熱あったわ!」

と話しているブラック企業社員っぽいおばさまが隣にいたので、疫病を恐れて割とすぐ撤退しました。

行き場をなくしたわい、城へ行き着く↓

画像9

駿河城公園を観光する。

画像10

・・・駿河城公園って駿河城ないんですね(情弱)

・・・公園で鳩にガン飛ばされるワイ

外で作業するのも良いかなと思ったんですが、アリにめっちゃ登られるのとハトがめっちゃ距離詰めてくるのでやめました。

その後まちを歩き、絶対美味しいやんけ・・!みたいな看板見つけて入ったらやっぱり美味しかった。

2日目はこんな感じ、ここで帰っても良かったんだけど、せっかくだしもう1日くらいいるかーと思って宿をとる。

そしたら全然見つからねえ・・・!連休なめてた。

成果:
・BIZcomfort静岡に到着(タイトル回収)
・静岡の町並みに詳しくなった。(東京との違いとしてはテイクアウトがあんまり始まっていないのが印象的だった)

BIZcomfort旅行3日目。静岡の雀荘を巡ろうかと思ったけど自粛して帰ってきた。

で、結局昨日と同じ宿が一部屋だけ空いていたのでそこを取ることに成功。

どうでも良いけど部屋のテイスト違いすぎでは??

画像11

2日目は疲れたのでグダグダしてたら朝になりました。(そしてまた盛大に寝過ごして朝食を逃す・・)

部屋のオブジェで遊んだりしていた↓

3日目はどうしようかなぁーやり残しあるかー?と思って、雀荘巡って営業していこうかなと言うのを思い出す。

画像24

ただ、まあ社会情勢が悪いからやめとくかーと思って、いくつか場所だけみて、そのまま撤退。

帰りの新幹線でこの記事書いてる、なう。

画像12

↑最近「Macで作業して意識高い系に見られるリスクを避けるために金麦のシールつけてみた」

帰ってきたら東京から人が消えていた↓

おまけ。BIZcomfort静岡旅行の写真まとめ

ちょっと写真をいろいろ撮ったので最後に載せときます。悪用しない限り(多分)フリー素材です。

画像20

画像18

画像19

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

終わり。


たkると申します。麻雀用品のサイトと書評サイト、そのほか色々とサイト運営をやっています。Noteではサイト運営とか麻雀のノウハウを書いていきます。よろしくお願いいたします。