見出し画像

雀鬼とノーレートの融合!Mリーガー招聘権と栄光を賭けた雀荘対抗戦

(表題)っていうのどうでしょう。

つまりこんなイメージ↓

Vシネマ「雀鬼シリーズ」のように各雀荘がいちばんつよい打ち手を出す
ただ何も(景品が)ないと盛り上がらない。
けど億単位の金が・・とかだと捕まる。
そこで勝った雀荘はMリーガーの優先招聘権を得るとする。

たkるさんの頭の中

まあなんかあれです。ノーレート雀荘対抗戦を雀鬼風にしたのが見たい(願望)。

Mリーガーを呼ぶ権利は価値が高く、お客さんも興味がある

Mリーガーを呼べるかどうかは、ノーレート雀荘にとって非常に重要です。

集客効果が段違いだからです。

なので、雀鬼で億単位の利権を賭ける組の人たちのように、やる気が出る(はず)。やる気が出たら強い打ち手を探したりもするよね。

あと見てる側も、普段行く雀荘にMリーガーが来るかどうか(そしてどのMリーガーを呼べるかが)決まるとなったら、興味出そう。



舞台はAMOSREXX3で雀鬼風を

っていうのをMリーグ風じゃなくて、雀鬼風でやってほしい。

メンバー集めの段階から

「章ちゃん、来週のノーレート対抗戦出てくれねえかな・・。向かいの雀荘も凄腕のプロを雇ったって噂だしよ・・」

「イイダロウ…!!」

みたいなのを入れたり、

「では、〇〇月〇〇日の招待権を賭けた対局を開始します」

和室な高級感あふれる部屋に卓はAMOSREXX3(そこだけ現代風)みたいな感じで、「まさかあんたが出てくるとはな・・・」みたいな会話をしつつ、タメロンありの2vs2で始めてほしい。


って思いました。(おわり)

P.S. 楽しそうじゃない???誰かやって!(願望)

たkると申します。麻雀用品のサイトと書評サイト、そのほか色々とサイト運営をやっています。Noteではサイト運営とか麻雀のノウハウを書いていきます。よろしくお願いいたします。