見出し画像

【ランナーの味方】エビオス

アサヒのエビオス。愛用しているランナーも多いのではないでしょうか。私も愛用してます。

以前、雑誌ランナーズでも紹介されたことがあるエビオス。ランナーにはコスパ最強のサプリとして知られています。

エビオスは胃腸を元気にするための錠剤です。公式ホームページで特徴が3つあげられてます。
①弱った胃腸の働きを活発に
②不足しがちな栄養素を補給
③体に欠かせない必須アミノ酸を補給

これを見ただけで、効果ありそうですね(笑)さらに、エビオスに含まれている栄養素は40種😆エビオスだけで、健康が保てるんじゃないかとすら思えます(笑)😂

私は10年くらい前にエビオスがランニングに良いことを知りました。いろいろ調べると、ウルトラマラソンで1キロあたり1錠を摂取すると良いとの情報にたどり着き、川の道520キロに520錠を持って行ったこともあります🤣10キロごとに10錠を飲む予定でしたが、飲んだり飲まなかったりで、最終的な消費は200錠くらいでした(笑)😂エビオスで摂取した栄養素が功を奏したのか、完走できました😂

エビオスを飲んで、普段の生活においては胃痛、下痢、胃もたれなどはありません。「ものすごく効果あり!」って感じはありませんが、不調がないので効果ありなんですね😊

エビオスのデメリットは飲む服用量が多いこと。1日3回、1回10錠。なので1日30錠です🤣でも、そのうち慣れます(笑)😂あとは、下痢になってしまう人もたまにいるみたいです。

ランナーにおすすめと言われるコスパ最強のエビオス、飲んだことない方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


最後に公式のエビオスの効果は以下の通りです。
胃もたれ、消化不良、胃部・腹部膨満感
食べすぎ、飲みすぎ、胸やけ、胸つかえ、はきけ(むかつき、二日酔・悪酔のむかつき、悪心)、嘔吐
胃弱、食欲不振(食欲減退)
栄養補給、栄養障害
妊産婦・授乳婦・虚弱体質者の栄養補給


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?