見出し画像

付き合いたい

どうも、つい先月まで誰とも付き合いたくないと言っていたたけぽんずです。今日は周りのみんなが付き合い始めて、それを指くわえて羨ましそうにしている俺の心象心理を解き明かしていこうと思います。

なんでだよ!!約束したじゃんか!!俺たち独身だって!!


言ってくれたよな!!俺が一番最初に付き合えるって!!お前が付き合ってるじゃねーか!!


では、お品書きです。

・ここ1か月に起きた悲劇(俺を裏切った5組)

・何故付き合えなかったか(トリノコシティ)

・恋愛適正なんてないよ

・最後に



当文章は面白半分で書いています。誤字脱字、不適切な表現や思ってもないことが書いてあるかもしれませんが見逃してください。深夜テンションで書いてるんです。ではどうぞ!!!

ここ1か月に起きた悲劇(俺を裏切った5組)

もう目次通りです。1月で、俺の友達や知り合いが付き合ってることがわかりました。それも5組。もう週1ペースでそういう話が来るもんですから、4組目からは「反応うっす!」って言われましたね(笑)。慣れっこです。それぞれがどのように付き合ったかは、プライバシーの観点から省略しますが、これによって俺の生活は変わりました。もう正直に話します。
まず、すごく誘いにくい!!もう何するにも誘いにくい!!いつも夜スプラしてた人や一緒に遊んでた人が恋人がいるって意識するだけで、ものすごく悪い気がします。当然僕は「俺との時間より恋人との時間を大切にしてほしい」と願っています。ただそれを5組全員に向けるとどうなるでしょう?そう、僕が一人ぼっちになります。ぽんず・ざ・ぼっちです。ここ最近、本当に一人なんですよ。学校の友達も授業が合わないと話さないし、ほかの付き合ってない友達と言いたいですが、僕にはそんな友達いません。まぁこの時期テストだからみんな忙しいかもしれませんが、なんとこの5組とも、毎夜それぞれ通話しております。恋人と通話しながら勉強や課題をするって言う幸せそうなことしてるそうです。(実に羨ましいですね。)
まぁこんな風に付き合い立ての5組はそれぞれイチャイチャしてるそうです。今まではどうってことなかったんですが、昨日あたりで限界がきて寂しさを感じるようになりました。おかげで僕は今とても寂しいリアルを過ごしてます。あと俺だけ付き合えなかった劣等感もいいスパイスになってます。もう、ほんと、かなしいよ。

何故付き合えなかったか(トリノコシティ)

自分だけどこか 取り残された
音の無い世界 造られた世界
傷んだ果実を 捨てるだけなら
2人もいらない 1人で出来るから


トリノコシティのサビです。今の僕の心にしみる曲ですね。真面目に、なぜ俺だけ取り残されてしまったのか考えました。もちろん性格の問題もあると思います。けど、一番大きな原因はこれです。

「俺、付き合いたくないんだよね。」って言ってたことですね。

どう考えてもこれだろ。宣言してるじゃん。告られても付き合いませんって言いふらしてるじゃん。そりゃ誰も寄ってこないですわ。
すこし言い訳させてください。俺本気で、友達みんな付き合わないと思ってたんですよ。みなさん自分の友達5組がカップルになってしまう想像できます?できないでしょ。当時もう全く想像つかなかったんですよ。まざか友達5組も恋の魔法にかかるなんて思わんのよ。神様どうして僕をその魔法にかけてくれなかったんですか???

恋愛適正なんてないよ

ここからは僕の性格的要因を考えていきたいと思います。僕よく言われる言葉で、「面白い」とか「人当たりがいい」とか言われるんですよ。でも僕、「かっこいい」って言われたことないんですよね。そういうので褒められるとき、なぜかかっこいいじゃなくて「かわいい」って言われるんですよ。

あのー、可愛いって何ですか?僕はおなごじゃありません。それとも女装でもしてほしいんですか??

と、こんな風に僕ってみんなから恋愛対象として見られてないんですよ。みんな口をそろえて「友達でいたい」って言ってます。これは本当に嬉しい限りです。「一緒にいると笑顔になれる」とか言われたときは自分の目指す人間像に近づいてるなって実感します。ただね、本当にこれだけは事実でね、(まぁ所詮友達なので恋人ができたらそっちに行ってしまうんですけどね。)。

で、自分の性格面についてまだまだ言いたいことがあります。僕すっごい自由人なんですよ。例えば急にカラオケ行きたくなったから行くとかざらにありますし、何を思ったのか中津川に行ってぶらぶらあるくみたいなことをしだす人です。皆さんこんな人と付き合いたいですか?なんか気まぐれで振り回されそうな気がしません?いやでしょこんな人。架空のキャラクターガチ推しの人と誰が付き合いたいんだって話ですよ。でもね皆さん、僕自由に生きてる自分が大好きなんですよ。だから改善しようとしないんです。もう終わりですね。これを根拠に僕は将来も独身だと思ってます。悲しいですね。

最後に

以上、みんな付き合って俺が一人になったよって話でした。これからは友達にも相手にされず、取り残された劣等感と寂しさを抱えて生きていこうと思います。僕はどうしようもない人です。この劣等感と寂しさだけは本物です。皆さんは僕を反面教師に、幸せな家庭を築き上げれといいですね。応援しています。では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?