見出し画像

株式会社SeeDについて

SeeD社長のnoteと合わせて読んでください。
会社としては社長に任せているので
この記事は個人的な考えです。

なぜSeeDを共同経営することになったのか

僕自身、新卒で入った会社に不満持って転職したし
規模の大きい案件が多いので多くのSES企業からきている人を見ていて
仕事は出来るけど待遇的にはほんと不遇だなぁと思う人が多かった。

でも別に自分自身で業界を良くしようとは思わなかったんですよね。

自分の会社を大きくするつもりもなくて
お金も普通に稼げていたので
自分の周りだけ良ければそれでよかった。

でもエンジニア主体のイベントコミュニティ「魔界の宴」が発展していくにつれてたくさんのエンジニアと知り合い
待遇とかの話を聞いたり、仕事の相談とかを受けていくうちに
飲み友達が少しでも良くなってくれて良かったなぁと思う事が増えてきました。

そんな時に一緒にイベントやったり相談に乗ったりしていた現社長
一緒に受け皿を作りたいと言われてSeeDを作ることにしました。

SeeDの強み

一番の強みだなと思っているのはトップ2人が現役エンジニアできちんと結果を出していること。

自己紹介でちらっと損益計算書載せてますが
きちんとお客さんに評価されてお金を貰えている事だと思います。

1人でお客さんの所に行く事もありますし、コンサル的な事も、受託案件もこなしてきましたし外注さんを使ってチームビルディングもやってきました。
実体験を元に幅広く社員のなりたいキャリアプランを全力でサポートしていきます。

どんな人を求めているのか

特に強く求める物はないのです(笑)

今の待遇に不満がある人、仕事内容に不満がある人、営業に不満がある人
⇒色々な不満はありますが環境変えるだけで良くなる人も多いです。
まずは軽く話してみませんか?

独立したい人
⇒個人事業主でも法人化でもどうすればお客さん先で評価されてお仕事に繋がっていくとかやってきているのできちんとサポートしていきます。

この業界はとても狭いので独立してからも付き合いは続いていくものです。

どんな会社にするのか

SeeD自体は目標を立てて大きくしていこうとは思っていません。
あくまでコミュニティから派生して少しでも成長してもらって幸せになってくれたら良いな~が元になっているので。

みんなやるべき事をしっかりやって会社としてもしっかりサポートしみんなで楽しく
コミュニティにも来てもらったりして
人生が楽しくなるような会社にしていきたいですね。

最後に

エンジニアとしての相談でも魔界の宴コミュニティの事でも良いのでお気軽にDMください。

- 今の会社に不満や悩みがある
- キャリアプランに不安がある
- 法人成りに興味がある
- フリーランスをしていて将来が怖い
- 相談できる相手がいない
- 美味しいご飯が食べるのが好き
- ウイスキーが好き
- 飲み会が好き
- 旅行が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?