見出し画像

2022年5月

サツキ(?)が咲き始め
タンポポの綿毛が飛ぶ

たんぽぽ綿毛

緑色の植物が色濃くなってきた気がする

冬の間 枝しかなかった山椒も生い茂る

山椒ととんぼ

アスパラはすくすく育ち

アスパラガス


筍は大きくなりすぎる

白菜

白菜の鞘食べてみた サクサクする

キャベツ

キャベツのお花も咲いた

あちこちでよく見る雑草 姫昔蓬らしいということで食べてみる

春菊より香りがマイルドな感じ なかなか美味

ビロードモウズイカ?

二年目のこの植物 検索するとビロードモウズイカということで
そうだとすると いずれ1-2mくらいの背丈になってお花を咲かせるらしい
薬草らしく皮膚疾患の薬や育毛剤になると書かれてある
大変興味深いので 見守る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?