見出し画像

やる気を高めるためには。

歳を重ねると『やる気』の負のスパイラルに落ちていく。

新人の頃は情熱を持って『やる気』と『集中力』をもって課題に立ち向かっていたのに最近では『やる気』も後退して『集中力』も減退してミスばかり、後輩からも「しっかりしてください」と思われてるんじゃないかと不安になる。
『やる気』の負のスパイラルに入ると、だんだん自信をなくしてしまいます。負のスパイラルを防ぐには『集中力』をあげて自信を取り戻さなくてはならないのです。


大事なことは『集中力』を上げること。

『集中力』をあげるにはどうすればいいのか?
それは...『モテたい!』と思い行動することです。
そのために男性ホルモンの一種である『テストステロン』の分泌量を上げていきましょう。男性はこの『テストステロン』が歳を重ねるにつれ年々減少していくのに対して女性は逆に『男性ホルモン』が上がってきて歳を重ねるにつれて行動的になると言われています。その結果が熟年離婚につながっているという話もあるとかないとか...


『テストステロン』を高めろ!

『モテる』ためには男性ホルモンの一種である『テストステロン』の分泌量を高めることです。では、どのような行動を起こせばいいのでしょうか?。それでは、考えてみよう!

【テストステロンを高めるためのアクション】
●日光浴
⇨ 1日最低でも15分以上は日光浴するようにしましょう。(ビタミンDの摂取)
●食事
⇨ 炭水化物の摂りすぎに注意しよう!タンパク質を増やそう!
●摂取カロリーを増やそう!
⇨ バランスの良い食事で2400kcal以上をキープしましょう。
●お酒をやめる
⇨ アルコールを摂取することでテストステロンが減ってしまいます。ほどほどにしましょう。
●恋をしよう!
⇨ 好きな相手を見つけると『やる気』が出まくります!是非、恋をしてください!
●ストレスの発散方法を考えよう!
⇨ ストレスにはテストステロンの分泌を減らす作用があります。
●筋力トレーニングをしよう!
⇨ ストレスの発散に効果的なので『継続』できるようなトレーニングをしよう!
●しっかり眠ろう!
⇨ 睡眠中にテストステロンは多く分泌されます。十分な睡眠時間をとりましょう!

以上のことに気をつけながら生活をすることで『テストステロン』が多く分泌されて『モテる』ようになります。そして、この『モテる』ために行っていることが『集中力』を上げる効果にも繋がっているのです。

すなわち『モテたい』と思う気持ちは『集中力をあげたい』と思う気持ちと同じなのです!


一生『モテたい気持ち」忘れずにいよう!

周りを見回して『デキる人』はモテていませんか?
逆に『モテない人』は仕事がデキない人と言えるかもしれません。
なぜなら『集中力』が無いということは、『やる気=活力』が無いということなのです。
今後100歳寿命がまんざら嘘ではなくなりました。
今までのような60歳定年で『人生上がった』というようなわけにはいきません。
私たちはもっと行動的になるべきなのです。
そのためにも『テストステロン』の分泌を上げて『やる気=活力』をみなぎらせて生きて行きましょう。


今回も読んでいただきありがとうございました。

ノゾエタケオミ⇨ 野添猛臣 Kindle Books
amazon にて配信販売中
ノゾエタケオミ⇨ takeomusik 1st album『過去の産物』
各サイトにて(サブスク)配信開始♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?