2022/12/16『ツッコミセンス』

今日は彼女と初めてディズニーに行った。
1番最初にインディージョーンズのアトラクションに乗ることにした。
待ち時間は1時間。ディズニーにしては短い方だ。
列に並んでいる男女グループを観て、個々人の心境を予想して話し合ったりし着々と乗り場まで近づいて行った。室内に入ると、骸骨の顔が何個もある大きな壁画があった。それを見るや否や、彼女は「15秒以内であの顔の数が何個あるか数えよ」とゲームをしかけてきた。もちろん私は「いえす」。
戦いは始まった。
お互い15秒以内に数え、彼女は15個。おれは20個と言った。
彼女は「うそ〜?!」と。
「なら一緒に数えなおそか〜?」と言い、一緒に数え直すことにした。
「じゃあ、左から行くで?1.2.3...」「え?どれどれ?」
「もっかいいくで?左からC1.C2.C1右いってC...」

「いや歯科検診しなくていいのよ」

感心した。よくこのボケわかったなと。
めちゃくちゃ自分にとって嬉しい出来事だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?