なんかnoteの方が居心地が良くなってきた

ツイッターを使ってだいぶ経つが、ここのところ自分の望む形とはなんとなく違ってきていて、違和感を感じながら使っていた。
僕はどっちかというと、民同士で盛り上がったりするわけではなく、流れてきた情報が面白いなあとかキレな写真だなあとかなるほどなあとか、そんな時にポチッと静かにいいねを押す人である。
最近感じている違和感というのは、AIが考えているんだか知らないけど、知らない人(フォローしてない人)のTLがよく流れてきて、フォローしている人のテクストが全然出てこなくて、なぜかおすすめ行くと出てたり、、、
綺麗な写真だなあと開けると、なんか全然関係ない人の投稿が、もっと他にこんな人もいるよ、みたいな感じで推されてきたり。
お節介が過ぎるというか。

閲覧制限については、特にそんなにずっとTwitterの中に居続けるわけではないので特にどうということはないのだが。

結果として、あまり自分のTLが面白く無くなってきて、なんか同じ内容をなん度もみるようになって、結局サラサラと流して終わり、という感じで、最近では開く頻度も減ってきている感じでもある。

noteの方がなんか面白いなあ。と。

ここのところ思うのです。

なので、呟いてみました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?