見出し画像

はじめまして

こんにちは!
農家兼イラストレーターのたけのこJr.と申します。

自己紹介

僕は現在23歳で、人生の半分くらいはマンガを描いてきました。マンガの専門学校を卒業し、2018年には週刊少年ジャンプにて名前を載せていただき、形になるものを得ることができました。

しかし「これから頑張るぞ!」というところで家族や人間関係、自身の環境が変わりスキマのない多忙な毎日を過ごすようになりました。そんな中で他者への接し方がわからなくなり自分を失い、いろんなことをやめることにしました。

なにもしないと決め毎日を過ごすうちに、家族や友人ネットの人々に助けられ、少しずつ見えてきたものがありました。

それからは創作活動を本格的にはじめ、ゲーム制作・絵本制作・3dcg・イラストの講師などさまざまな活動をしています。

いろいろな経験をするなかで、もっと広く多くの人に還元していきたいなと思いnoteをはじめました。

そうさくD.I.Yについて

D.I.Yという言葉は、みなさんも聞いたことがあると思います。Do It Yourself(自身でやる)という略語です。

このDIYの特性と創作をかけて〝そうさくDIY〟という名前をつけました。
「規模の大きい創作も自分でやってみよう」という意味が込められてます。

〝そうさくDIY〟ではみなさんの創作の幅を広げるようなタメになる記事を多めに書いていきたいと思っています。

僕がイマイチなにをやっている人かわからないと説得力がないと思うので下記に作品を載せておきます。

絵本

ゲーム制作

3DCG

まだまだ勉強中の身ですが、僕がやってきたこと
これからやっていくことを発信することが皆さんのタメになれば嬉しく思います。

拙い文章だったと思いますが、ここまで読んでいただいて誠にありがとうございます!

どうぞこれからよろしくお願いします。

たけのこJr.

twitter【@takenoko_797】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?