見出し画像

欲しい物は欲しいと思った時に買わないと圧倒的後悔をする実例

以前noteでも公開した『やっぱりたけのこラジオ#10』の中でも触れているのですが、ちょっといいマイクを買おうと考えていたんです。

今のヘッドセットでも問題なく音声を録音できるけど……もうちょっと良質なマイクで録音してみたい。欲が出てきたんですね。

Amazonでいろいろ調べまして「あ、これいいかも」というマイクを見つけたんです。評判や使い勝手を調べてみても良さげ。当初欲しかったマイクよりも高いけれど、どうせ買うなら気に行った物にしたい。

よしポチろう! と思ったのですが、お届け日時と出勤日程の兼ね合いがどうにも悪い。

近くのコンビニに届けてもらおうか、でも雨予報が出ているから濡らすのは嫌だなあ……。

踏ん切りがつかなかったので購入せず、仕事から帰ってきた夜に再度考えようと保留にしました。在庫はまだあるみたいだし、さすがに一日で品切れなんてしないだろう。

画像1

帰宅後。

パソコンを立ち上げ、狙っていたマイクのページを開く。やっぱ買おう。


現在在庫切れです。


ぎゃぁぁぁぁっぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

ポチっとけばよかったぁぁぁぁぁぁぁぁぁああぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁっ!!


なんで急に売れるの!? 別に新商品とかじゃないんだよ!?

「残り〇点、お早めに」とか一言も言ってなかったじゃんよAmazonさん!

いきなり!? いきなり発注がかかったわけですか!?

再入荷のお知らせメールを受け取る項目すらないッッ! もう入らないんですか!? Amazonでは入手できないってことなんDEATHかっ!?


…………ハァ、落ち着きました。

品切れと書かれた下の行には「この商品の再入荷予定は立っておりません。」と無情な一言。

あのとき(約12時間前)買っておけば……家に居ないとか雨に濡れるとか考えずに買っておけば。楽しく音声収録していた世界線にいたはずなのに。


後悔先に立たず。他のマイクを探すしかないか……しょぼーん。

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。