見出し画像

あげパンって今も給食に出るの?

板チョコレート『CRUNKY』のあげパン味を食べました。想像以上にあげパンです。

ドラッグストアで買い物していたら商品を発見。手に取ったのは「美味しそう」とか「どんな味なんだろう」という興味より「noteのネタになる」と考えたから。

自分はあげパンといえば給食を思い出しますが、今でも定番のメニューなんでしょうか。30年も経過すると小学校のことなんて全然分からない。

画像1

開けてみると意外にもホワイト。黒い板チョコに白い粉がまぶしてあるんだろうな、とか勝手にイメージしていました。

銀紙を破ると甘い香りが漂ってきます。うん、あげパンっぽい匂いだ。

味は普通のクランキーよりもだいぶ甘めに感じました。チョコっぽくないかも。ブラックコーヒーとかに合いそうな甘さです。

脳の回転がはかどりそうなお菓子です。明日は朝食後に食べようかな。


期間限定のお菓子や変わった味はnoteのネタにしやすいので、これからも見つけたら積極的に食べてみたいと思います。

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。