見出し画像

ミロを飲んで強い大人になろう

前回のあらすじ:一日二回の採血で気絶しかけました

貧血事件の翌日。出勤してすぐに異変を感たのです。

身体が重くて力が入らない。軽いめまいと頭痛に似た症状。ちょっとした吐き気もある。間違いなく血液不足の弊害。

前日の夜はちゃんと食べたのですが、だからといって一晩で血が大量生産されるものでもない。タコメーターの針はemptyに傾いたまま。

これはしんどい……早急に対処しなければ。

はじめは鉄分のサプリメントで補おうと考えたのですが、ネットでいろいろ調べてみると、どうやら貧血にはミロが効果的だという情報が。

赤血球を作るために必要な鉄分の補給に最適。他にもカルシウムやビタミンDが豊富な栄養満点の飲み物だそうです。

商品自体は知っていました。こどもの頃に何度か飲んだことがあるから。

ココアっぽい色をしているからチョコレート味を想像して飲んだら、全然違ってしょんぼりしたことをよく覚えています。小学生以来飲んでいない、懐かしのドリンク。

あれが鉄分補給に適しているとは……にわかに信じがたいけれど、ただサプリメントを飲むよりネタにしやすい。

ということで買ってきました。

緑のパッケージが印象的な商品です。粉を溶かして飲むのですが、水じゃダメなので牛乳も一緒に購入。久しぶりに飲むよ牛乳。

画像2

朝食とミロを摂れば、一日に必要な鉄分摂取量の83.3%を補えるようです。普段は10%も摂っていない気がするので、劇的な効果が期待できるかも。

一杯に15g溶かすから、240gの内容量で16日分ですね。飲み続けましょう。


さっそく翌日から飲み始める。コップに牛乳とミロの粉を入れてまぜまぜ。そしてゴクゴク……。

んー、美味しい。

飲みやすい甘さで無理なく飲める。子供の時より美味しく感じるなあ。

一袋なくなるころには貧血もそれなりに回復している――ことを願う。

頂戴したサポートは今後の創作活動の資金として使用させていただきます。 より楽しんでいただける文章や作品作りを目指しますので、どうぞこれからもよろしくお願い致します。