見出し画像

英会話教室の体験 ~自己投資~

どうも、こんにちは。

Always 4丁目のたけお です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

今日はタイトルの通り英会話教室の体験に行きました。

そして、今スタバで文章を作っているのですが、まあ寒い、、、

寒がりというより冷房がものすごく苦手で夏は羽織れるものを持ち歩くようにしています。

今年からエアリズムのパーカーです!これひんやりしているので

暑いから、寒いからといって着たり脱いだりをすることも少なくなりそうでハッピーです

さて、本題へ

英会話教室に通うことを決めました! パチパチパチパチ~

どういった風の吹き回しかというと、

僕は、今年の3月までアメリカに語学留学していて、帰国後も英語力を向上させていきたいなということで

ネイティブキャンプ

という格安オンライン英会話を始めたのですが

正直、アジア(主にフィリピン人)の先生が多くキャリアもバラバラ。

もちろんフィリピン留学も経験あって、それはそれで悪くない、いや全然いい面も知っています。

でも、あまりにも先生間の質が違いすぎる

もちろん課金すれば素晴らしい先生が出てこられるのかもしれませんが、オンラインに対してその勇気も無く、

中々オンラインの壁は僕にとって厚く、途中で完全に挫折してしまいました。

とはいえ、対面・大手となると料金も張ります。。。。

もちろん自費で行くわけですが、政府からの10万円、大学からの3万円、バイト代を注ごうと決意しました。

コロナ禍になってからお金を使う機会がなくなり、休業手当など含め貯金がそれなりにできました。

ここでただ貯めるだけではもったいないなと感じ

英会話教室に自己投資することにしました。

早速今日はBerlitzに行ってきました。

行く前に地図を見たらバイト先のビルの上の方にあることに気付いて、そういや外国人の人エレベーターからよう降りてくるなあと納得。

さすが大手のスクール、きれい、そして設備費も相当持っていかれてるんだろうななんて思っていました。

ここの英会話スクールは少し他社より厳しめ、顧客に世界中の会社がいるというのも自慢ポイントの1つらしい。

始めに日本人のスタッフの方から

「どういった経緯で通おうと思ったのか」、「どう活かしたいのか」などを聞かれそのあとに体験レッスンに移るという流れでした。

体験レッスンは終始楽しく、今まで知らなかった表現をたくさん教えていただきました。

フルセンテンス(単語だけで答えてはいけない)に徹底しており、刺激が多かったですね。

アメリカに居たときは話したりは出来てたけど、結構めちゃくちゃな英語も使ってたんやなあとか、スクールでは教えてもらえんような汚いスラングも教えてもらったな~

とか思っていました。

留学前にもっと鍛えておくべきだったとは思っても時すでに遅しで、半年間しか使ってない言語の定着度は本当に恐ろしいもので、

基礎までは言いませんが、日常レベルですら抜けていた部分が多かったので、まずは完璧にしようという結果になりました。

画像1


↑これは体験レッスンのレビューです。もちろん裏面は日本語です。

とは言っても、今日は体験なので、これからの学習の指針という感じですかね。

明日はAEONの体験に行きます。

料金やコースについては体験が終わった後に書いていけたらなと思います!!

今日も読んでいただきありがとうございました!!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?