見出し画像

英会話教室の体験2 ~自己投資~

どうも~こんにちはこんばんは

たけおです~

毎日暑い日が続いていますが、みなさん大丈夫ですか~??

今日は大学で勉強をしていたのですが、移動中暑すぎでちょっと頭が重かったです(^-^;

レポートの締め切りが立て続けに続いてしまって第二弾まで時間がかかってしまいました。すみません。

ベルリッツさんの次にお邪魔したのはイーオンさんです。

ベルリッツとは違いかなり明るめで、僕のことも「たけお君」呼び(笑)

なんか恥ずかしかったです(笑)

カウンセリングも体験レッスンも終始穏やかで、緊張することなく進めることが出来、2人目のレッスンで来られたバイリンガルの先生がLA 出身、そしてサクラメント(僕が留学していた隣町)に住んでいたということもありレッスンもそのことを含め大盛り上がりで、「TOEICの相談とかも受けるよ!」なんて言ってくださり、ここに入学するのかなと思ってました。

レッスン計画には

表現パターンを増やしたり、ミスを即座に修正するなど、スキルアップを目指す「ラウンドアップレッスン」を週2回×50分を4か月

テーマ別でひたすら話し続け、コミュニケーション能力を上げていく「グループレッスン」を週1回×50分を8か月

どちらも複数人で行うレッスンを提案されました。

レベルが11個あるうちの6番目

「コミュニケーションを楽しみながら長い文章で会話をすることが出来る。」

「限られた範囲ではビジネス英語が使える。」

と言われているレベルだそうです。

妥当な感じです。

たまたまキャンペーン的なものがやっていて値段も頭金5万円ほど入れれば、月額29000円ほどで、大学生には渋いけど、コロナ禍の貯金とこれからもバイトはするので、耐え。

ここで「入学します!」なんて言ってしまうほど、好条件でしたが、ECCの体験がまだ終わっていなくて、結局手続きはせず、帰宅。

訪ねたのが、月末でキャンペーンも終わってしまうということで、かなり囲い込まれましたが、「次の日の昼頃に連絡します」と言い、弾丸でECCの体験レッスンを予約。

次の記事で、僕の決断をお知らせします!

また読んでくださーい!!!

それでは、明日も良い1日を!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?