見出し画像

時間と意志

どーもー、たけまるです。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

かれこれこの前の記事から一週間以上が経過してしまいました。やはり、アディショナルでなにか始めるというのは時間を作ることも大変ですし、習慣化していくことも難しいですよね~。

ちょうどこんな事を思っていた矢先に今朝、友人のインスタグラムのストーリーの投稿で、

「時間がないからできない、忙しいからできない。自分だけ時間がないと思ってるやつ多くないか?1秒も狂わず平等やのにな。てか世の中のみんな寝すぎや。」

という文面のものを見ました。(正確にはその友人がリスペクトしている人の投稿をスクショしてあげたというものですが)

睡眠時間に関しては体質とかもあるので個人のベストを尽くしていただければと思うのですが、、

絶対無駄になっている時間が自分にはあるなと思いました。

ダラダラしながらスマホみたり、意味もなく寝続けたり、、

そこをどうにかできるかできないかというのは人生の質を良くできるかできないかとイコールなのではないでしょうか?

「やりたいこと」「良いアイデア」が出てきても時間のせいにして諦めたり、何かしら言い訳をして逃げている人ってかなりもったいない気がします。

「え、これ自分やん」ってなった人は少なくはないと思います。

思いつくことでまず一歩リード出来ているのに......

あと一歩踏み出せば自分を変える大きなチャンスになるかもしれないのに......

自分もなにかしら言い訳にして自分に甘くなってしまっていたことがあります。

一番は、気力ですかね、、、

もっとハングリーに生きなければ、、、

実際ブログももうちょい前に掲載しようという意志さえあれば自然と出来ていてとっくに第3回目の投稿ができていたかもしれません。

他にも日常生活で多々あります。

そこに気付いてからどう行動できるかがKeyのような気が最近します。

何回も失敗すればいいと思います。

そこから何を得るかが重要です。

ただ失敗する繰り返しでは成長がないただのやりっぱなし人間になってしまいます。

「次こそは!」の気持ちを忘れずに物事を継続しなければなと友達に影響され、わざわざ予告とは違う記事にしました。

どうして、わざわざ?

それは一刻も早く変わりたい人と思っている人やこの記事で何か気付いた人に変わってほしかったからです。

いま日本の大学生は春休みですよね、残りの春休みを1日でも長く有意義にしてほしかったという気持ちが出てきたからです。

正直なにか勉強してこの記事を書いたわけでもなく、即席ではありますがこれがいま僕が伝えたかったことです。

ほんの少しでも共感してくださることがあったり刺激されたことがあれば幸いです。

僕は留学生活を本気で楽しんで、学校の勉強にだけではなく、Toeic の勉強も1日もサボらないで続けます!

それでは、みなさん本日もよい1日をお過ごしください!!!!

次回は前回の予告通りの記事を掲載しますm(__)m




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?