2019年7月5日発売CREA表紙データ

CREA 8・9月合併号に竹直味噌が掲載!!

本日(2019年7月5日)発売、CREA/クレア8・9月合併号“毎日がおいしく楽しくなる 日々のごはんのお取り寄せ”の中にある“日本全国のいいモノ、いいコト特集”にてたけなお商店」の「竹直味噌ベーシックセット」が掲載されております。

画像1

CREA/クレア8・9月合併号は、コンビニ、各書店等でお買い求めになれます。

画像2

画像3

「シンプルに、おいしい味噌」

とても素敵なキャッチコピーです!!
さすが、編集のプロ!
大豆、米、塩のみの材料を昔ながらの方法で作る竹直味噌のことを、まさに一言で表してくれていると思います。

「シンプルに、おいしい味噌」

今後、使わせてもらいたい。

この写真の中にあるキャッチコピーは、実は最初の校正の時には入っていませんでした。
ちなみにこれが最初の原稿です。

画像4

最初の原稿からは、コピーがガラッと変わっており、かな〜り良くなってきたのですが、個人的にも、なんとなく写真に違和感を感じておりました。とにかく写真の真ん中のネイビーに目がいく。でも、どうしていいかわかりませんでした。そんな時、編集部から味噌と味噌の間にキャッチコピーを入れるというご提案をいただきました。

画像5

校正をみた瞬間「すごくいい!!」

コピーの内容もいい、入れる場所もいい!

画像6

今後、使わせてもらいたい。今後、使わせてもらいたい。今後、使わせてもらいたい。今後、使わせてもらいたい。今後、使わせてもらいたい。しつこい。


CREA/クレア8・9月合併号に掲載されている、竹直味噌ベーシックセットはこちらです。


たけなお商店でした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?