weight_rice__TAKENAO_修正__final-01

産んでくれて、ありがとう!!

先日、とあるお客様からお問い合わせ頂きました。

その内容というのが「今度結婚式をあげるので、両親にプレゼントする体重(ウェイト)米を作って欲しい!!」というご依頼。

体重米って、あれです、あれ!
自分の生まれた時の体重(出生体重)と同じ重さのお米をプレゼントするヤツです!

当店としては、ショップに告知していない&今までやった事がないので、そのご依頼にお応えするか悩みました。
やった事がないだけに、品質面でご期待に応えられなかったどうしよう??という不安からお断りしようかなとも考えました。
でも、ご依頼を承る事にいたしました!そこには少しでも多くの方に『小さな幸せを届けたい』という我々のコンセプトがあったからです!
お客様には、初めてだという事と、デザインは完璧に我々の趣味でお作りします!という条件でお受けいたしました!

デザインは完璧に我々の趣味でお作りします!←よくこんな条件でOK頂けたなぁと。お客様の心の広さに感謝です。

そして、やり取りが始まります!

お客様の完成イメージ

画像14

なるほど!こんな感じですね!!

そして、デザインを始めることにしました!まずはメッセージカードのデザインの作成です。いくつかイメージ(ラフ案)をお作りしてご提案。

ラフ案はこんな感じ

weight rice KENSHIRO_アートボード 1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

*お名前、数字は適当に入れています!

頂いたイメージなど関係なく、全く自分たちの趣味ですwww
背景の黄色は、お花です。誕生月のお花をバックに演出。

この中で、上から3番目の体重計があるデザインをお選び頂きました!
さらに、和柄が欲しいというリクエストを頂き、修正に入る事に!

和柄かぁ〜と思いながら、パッと浮かんだイメージは、縁起柄をパッチワークで入れる。結婚式に使える、意味がリンクする柄を選びます

weight rice TAKENAO 修正-04

そして出来上がったのが下記です。

weight rice TAKENAO 修正-05

weight rice TAKENAO 修正_アートボード 1

weight rice TAKENAO 修正-07

weight rice TAKENAO 修正-02

weight rice TAKENAO 修正-03

こんな感じです!!

選んで頂いたのが、上から三番目の白黒バージョン。

ここで、印刷したりチェックしていたのですが、白黒に違和感。
個人的に、白黒が結婚式ではなくお葬式の感じがしてしまったのです。和柄がよりそうさせたのかもしれません。
どうしても気になってしまったので、お客様にご相談&ご提案。
白黒は、お葬式のイメージもあり、特にご年配の方は気になさるかもしれないと。

そして、私のご提案をお受けいただきました!なんて広い心をお持ちなんでしょう!!

という事で、さらにカラー修正し、決まったデザインがこちら。

表のデザイン

weight rice  TAKENAO 修正  final-01

裏のデザイン(ここにメッセージを入れる)

weight rice  TAKENAO 修正  final-02

これで、メッセージカードが完成!!

今度は、お米と一緒におつけする写真です。
頂いた写真を印刷し、ボードに貼り付ける!!

画像15

写真とボードを貼り付けるのですが、細かいところを切るのが大変だったぁ!
指とか髪の毛とか・・・www
でも、なんとか完成!!

そして、これに米袋(体重と同じ重さのお米をセット)とタオルをセットして完成!!
タオルと紐はイメージです!(当店でのご用意ではありません)
タオルは我が家にある、おくるみで代替え。紐も適当です。

中に入っているお米は、新潟・竹直産コシヒカリ!

*おくるみは、エイデンアンドアネイというブランドですが、とってもオススメですよ!肌触りも気持ちいいし、大人も使えます!昼寝の時にもいいし、お風呂上がりのタオルとしても使える。我が家では大活躍!柄もカワイイ!

画像16

こんな感じで完成で〜す!!

お客様からも、予想を上回る出来だった!とお褒めのお言葉もいただきました!
さらに、プレゼントされたご両親は、大切に写真などを飾って頂けてるとお聞きし、喜んでもらえて良かったぁ!!と、やって良かった!と実感しています!!

改めて、おめでとうございました!!
お二人で幸せな人生を歩んでください!!



もし、体重(ウェイト)米をご希望の方がいる場合、一度当店までご相談ください!!

たけなお商店でした。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます♡
4
たけなお商店がお送りするマガジン。 その名も『T-magazine by たけなお商店』。 毎日の食卓を楽しく・食事が美味しくなるようなレシピのご紹介やお役立ち情報、スタッフの個人的なライフログもアップ!! web shopもやっています▷https://takenao.shop

こちらでもピックアップされています

店長のためにならない話
店長のためにならない話
  • 49本

たけなお商店の店長が綴る、どうでもいいライフログ。 役に立つ話もあれば、全く役に立たない話もあります。 トーン&マナーもない状態で好き勝手に書いていますので、一部見苦しい点もございます。 そのため、時間が有り余っている時にご覧になる事をオススメします!!

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。