見出し画像

イベントのお知らせ

竹中です。
3つほどイベントをするので、そのお知らせを載せておきます。

興味ある方がいたらぜひご参加くださいませ。

その1

【本のあるところajiro】黒瀬珂瀾さん×竹中優子さんトークイベント『短歌と福岡のあれこれ』(7/20)|書肆侃侃房 web侃づめ|note

6~7年ほど前に福岡に住まわれていた黒瀬さんと福岡時代の思い出やお互いの歌集を読み合って短歌の話をします。

(私はその頃黒瀬さんが立ち上げた福岡歌会(仮)に参加したことをきっかけに短歌を(本格的に)始めました。)



その2木曜日、詩の話をしよう。 | よはく舎/マルジナリア書店 (yorunoyohaku.com)
詩人の小池昌代さんに誘ってもらって、小池さんと若い詩人の方と詩の話をします。この頃詩を書きあぐねているので、そういうときどうしているのか聞きたいと思っています。


その3
北原白秋没後80年事業 短歌ワークショップ「たんたんたんか」 - 柳川市民文化会館 (suito-yanagawa.jp)
福岡の柳川市で小学4年生から高校生向けの短歌のワークショップをします。(柳川市在住でなくても参加できる)
イベントの中で短歌を1首つくってもらいます。
(テーマ「音」で短歌を作ります。今おもしろい「音」の短歌を集めています。)

以上よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?