見出し画像

【随時更新中】75日間読書記録

東京出張中に読了した本をご紹介します。
どの本も今の私にとって人生を変えるような言葉、心強いメッセージがたくさんありました。ありがとうございます!

8/6〜8/14

どんな時もその視点(四次元、五次元の質問)で物事を捉えていくことで、今よりもっと相手を知り、自分を知ることができる。
相手を思う「思いやり」そのものにも影響を与える1冊。

あなたが今どんな状態であっても大丈夫。その信念を貫き通していくエネルギーこそが人生を切り拓く。自分ではない、他の誰かになろうとして自分を見失いそうになったら、自分を呼び醒ますために読んでみよう。

本当にシンプルなこと。子ども読みたい本のひとつ。
その日の気分で開いたページをテーマにするなど、日常に気軽に取り入れて、自分の行動を見直すと良いかもです。

ワークを通して自分を理解し、調和を取り戻す1冊。ワタナベ薫さんの本当はとても分かりやすく、読みやすく書かれてるので、素直にテンポよく取り組めるのが心地よいです。
自分の良いところを教えてもらうワークは本当に良いきっかけでした!

モーニングページのきっかけとなった1冊です。自分の内側から湧いてくる言葉たちを思いっきり出してデトックス。自分の心を整えるワークはぜひトライしてみてください。心軽くなる朝のスタートがきれるはずです!

神崎恵さんのフォトエッセイのような1冊。年を重ねていくこと、身体の変化を感じること、その全てが愛おしく、大切にしていきたいと感じられる1冊。かわいいし、素敵な女性で大好き。30代以降の女性におすすめかな♡

8/15〜8/21

4つのステップを通して、自身の本音と向き合う1冊。自身が捕らわれていたものにも気づける1冊。本音の先の本音に気づいた瞬間の「な〜んだ!」とか、「あらまー!」みたいな体験をした瞬間の心の軽さと湧き上がるエネルギーを体験してほしいな。

自分に対する良い質問は、目の前の霧をさーーっと晴らしてくれます。何に悩んでいるのか分からない。でも、だって、という言葉が湧き上がる時にはシンプルにこの本を読むと良いでしょう。本当に日々の問いかけが、向かう場所へと後押ししてくれるはずです。

滞在前半は自分の中の言葉を引っ張り出していくために、コーチングやメンタル系の書籍を読んでいます。読んでいて、自身に重なるところが多かった書籍。今必要な1冊でした。


8/22〜

白木夏子さんのHASUNAを立ち上げるまでのストーリーとマインドが詰まっています。どんな状況からでもチャレンジできることが描かれているので、副業からビジネスを立ち上げることを描かれて方にもおすすめ。お会いしたい女性のひとりを見つけた気分です。

興味のある「風水」について読み始めました。
私たちは昔から見えない力を大きく受けているはず。DNAにしっかりと刻まれていると思っています。体型立てて学びたく、手に取りました。素敵な世界です。


8/29

なかなか読み進められなかった1冊。やっと読み終わりました。
自分を愛することができなければ、他者を愛することもできない。
自分を信じることができなければ、他者を信じることもできない。
自分の目の前に広がる世界を、自分自身がどう捉えているのか。
目の前の人生をどう捉えていきたいかは、全部自分次第。

おまけですが、こちらの続編ですよね!
再度、流し読み読みしたのが1作目のこちら。
課題の分離ってとても大切な感覚だと思う。


9/5〜 読書はお休み!サイト構築!

無事に立ち上がりました!まだ作成中ですが、ご覧ください。

画像1


9/12〜 

ずっと綺麗でいたい。それが素直な気持ちでした。
その年齢のらしさを大切に積み重ねていきたい。
軽やかに、可愛らしく、楽しみながら歩んでいきたいと思える本。

続いて、同じく神崎恵さんの書籍。
女性は疲れたり、立ち止まりたくなったら、神崎さんの本を読めば元気になれると思う。美しくいたいー!ってもっと自分のことを大切にしようって素直に思えるのは、きっと神崎さんがナチュラルにその姿を見せてくれているからだと思う。

随時更新して参ります♡
素敵な本との出会いがありますように…

いただいたサポートは、新たなCOZY〜居心地の良さ〜を発見するために使わせて頂きます♡