見出し画像

2019 12.27 伊勢外宮 / People get ready

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

先日の伊勢の写真。

伊勢に着いて駅から外宮の参道あたりで撮った写真。


なんの変哲のない街の写真だけど、今の自分はこういう写真がぐっとくる。

なんでかわからない。


演出された写真でなく、なんとなく出会ってしまったという光景や風景のほうがしくりくる。


どこを撮ったということも重要なのかもしれないけども、自分としてはこの伊勢の街の風景の次に大阪や京都の街の風景を並べてもいいと思ってるし、そのほうが写真っぽいというか。


土地の持ってる意味やカテゴリを無効にできるわけだし。

こうやっていとも簡単に平均化できてしまうのも写真のおもしろところで。

最近はモノクロでばかり撮影してるのも、カラーよりモノクロのほうが色情報が少ない分より平均化しやすいと思ったからでもある。

本当はカラーのほうが好きなのだけども、カラーはちょっと情報が多すぎてうるさすぎると最近は感じる。


しばらくモノクロで撮影して来年のゴールデンウィークにするであろう個展の素材が集まったら、またカラーで撮影を始めるけども。


来年は北海道にも行ってみたいし、九州にも行ってみたい。

それと以前一度だけ高知にも行ったことがあるのだけども、もう一度高知にも行ってみたい。


その時に高知城に行かなかったから高知城にも行きたいし。


まだまだ旅をしたいし、楽しみの1つでもある。


で、ジェフ・ベックとロッド・スチュアートの「People get ready」という曲は旅の曲としては、今の自分にはしっくりくる。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

People get ready, there's a train a comin'
You don't need no baggage, you just get on board
All you need is faith to hear the diesels hummin'
Don't need no ticket, you just thank the Lord

People get ready for the train to Jordan
It's picking up passengers from coast to coast
Faith is the key, open the doors and board 'em
There's hope for all among those loved the most.

There ain't no room for the hopeless sinner
Who would hurt all mankind just to save his own
Have pity on those whose chances grow thinner
For there's no hiding place against the Kingdom's throne

So people get ready, there's a train a comin'
You don't need no baggage, you just get on board
All you need is faith to hear the diesels hummin'
Don't need no ticket, you just thank the Lord


みんな準備はできてるかい、もうすぐ列車がやってくるよ
荷物なんかいらない、乗り込めばいいのさ
必要なのは信じる事、そうすれば機関車のハミングが聞こえてくるよ
切符もいらないんだ、ただ創造主に感謝を捧げよう

みんな準備はできてるかい、聖地へ向かう列車に乗り込むんだ
列車は西から東へとまわって乗客を拾うのさ
信じる事で扉が開いて乗り込めるんだよ
全てを愛することができれば希望があるんだ

だけど、ここには希望を失った人を乗せる場所はないんだよ
自我の欲や執着心だけを満たす人の席はないんだよ
チャンスを掴めない人達を憐れもう
だって創造主から隠れる場所は、どこにもないから

さあ、みんな準備はできてるかい、もうすぐ列車がやってくるよ
荷物なんかいらない、乗り込めばいいのさ
必要なのは信じる事、そうすれば機関車のハミングが聞こえてくるよ
切符もいらないんだ、ただ創造主に感謝を捧げよう

出典:http://denver.seesaa.net/article/233444089.html

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


宗教っぽい内容も先日の伊勢参りとも重なる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?