2019 5.31 東京 / どうでもいい話
東京の写真。
自分の写真を見てるとわざわざ東京で撮る意味ってあるんだろうか、って多々思うけども、自分的には自分の撮る写真に特別に意味をもたそうっていうことはない。
ただ、衝動に駆られてシャッターを切ってる感じなので、考えて撮影してないので、「何を撮ってるんですか」って聞かれてもどう答えていいのかよくわからない。
何を撮ってるのか言語化しようと思いつつ、色々と言語化を試みたことがあるけども、結局のところ言葉にすればするほど自分の写真の行為がどんどん遠く行くような気がするし、果てにはリアリティがますますなくなってしまう。
自分にとって写真ってたいそうなものでもなく趣味であり、時間つぶしであり、撮影ではたくさん歩くので健康にも良いという認識だし、散歩でもあるし、時には芸術的に思えることもあったりで、やっぱりたいそうなものでははない。
まぁ、そんなところ。
カメラは旅のお供にちょうどいいし、観光の必需品でもあるし。
まぁ、そんなところ。
今日アップした写真群を見ていて、なにか一つのラインが見えてきたように思う。
言葉にならないようなものが集まってリズムを奏でてるイメージかな。
わからんけども。
今、カレー食べ終わったけども、あまり上手くなかった。
どうでもいい話だけども。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?