見出し画像

2020 6.10 東京 / 東京二日目

追記

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

追記です。

湯島天満宮あたりで撮った写真です。

東京もまだまだたくさん撮るべき風景や光景がたくさんありますね。

昨日はたくさん撮ったのですが、きりがないので大阪に帰ったらまとめて東の写真をアップします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2020 6.10 

こんばんにゃ。

今日も東京。

ネットルームからnoteの更新。

今日も暑かったけども風が強かったのですごしやすかった。

昨日の宿は新宿御苑近くのマンボーのネットルーム。

当日の利用でも予約できるので安心して利用できます。

新宿御苑近くということもあってガヤガヤした新宿少し離れてるので、意外に利用客が少ない。

まぁ、平日ということもあったのだけども、新宿界隈の穴場のネットルームかな。

早朝、新宿のネットルームをあとにして、東京メトロの新宿御苑前から地下鉄に乗る。

赤坂見附で乗り換えて上野までむかった。

上野界隈を軽く撮影して、上野に行くといつも利用する富士そばで朝そばにした。

前夜から予定を組んだ

「上野公園 湯島天満宮 神田明神 靖国 皇居 東京駅 日本橋 神田 上野 浅草」

というコースを今日は歩いた。

今日はめずらし、予定したコースをすべて歩いた。

靖国神社はコロナウィルスの影響で施設に入れない状況。

休憩所があるので、東京での休憩スポットだったのだけど残念。

参道にベンチがあったので、そこに座ってソフトクリームを食べた。

暑かったので冷たいものが食べたかった。

靖国神社に行くと思うのだけども、靖国神社のイメージって世界から評判の悪い神社というイメージがあるけども、実際はそうでもなく普通の神社である。

戦争で亡くなった方々をまつってることもあって、どこぞの国に政治的プロパガンダに利用されている。

靖国神社を悪く言う国は決まっていて、あそことあそこ。

こういうどこぞの阿呆な国の政治的プロパガンダを信用することなく、日本人は気にせずに靖国神社を参拝しましょう。


今日撮影した写真をアップしようかと思ったのですが、今泊まってるネットルームのパソコンがウィンドウズ7ということもあって、RAW現像できないので、写真をあげることができなかった。

ウィンドウズ10って便利ですよね。

RAW現像ソフト入れなくても付属のソフトがRAWに対応してるので、主要なメーカーのRAWデータは現像できます。

久しぶりにウィンドウズ7を使うと不便ですね。

初めてウィンドウズ10を使ったときにウィンドウズ7で十分だと思ったのですが。

自宅に戻ったらこの記事に追記という形で写真をアップします。

さっき疲れてしまってすでに5時間ほど眠ってしまったのですが、2時間ほど寝なおします。

明日の23時のバスまで東京の最終日を楽しみますわ。

明日は浅草界隈でたくさん撮ろうと思ってる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?