見出し画像

2020 4.29 大阪 / ジミ・ヘンドリックス最高!

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

ゴールデンウィークですが今日は平日ですよね。

仕事部屋の家賃の支払いに行ってきた。

銀行に行ったあとにキリン堂で買い物してきたのだけど、自転車で走ってると結構人が多いですよね。

なんたらウィルスの自粛っていうのが嘘のような結構車も多いし、小さな子どもを連れた家族があちこち歩いてるし、もうみなさん自粛に飽きてきたご様子。

銀行も月末ということもあってか、人も多かったし。

ゴールデンウィーク明けになるとそろそろ仕事を再開する企業も増えて来そうですが。

そんな中、職場の社員が一人辞めるとのこと。

その社員の下で働いてたので、話を本人からGWに入る前日の仕事終わりに聞かされて驚いた次第です。

で、ゴールデンウィーク明けに出勤したらその社員はもう会社にいないわで、ほんとどうなるんだろうか。

今の所、代わりの社員が来る予定はないらしく、「仕事が回らんやん」、って思うものの、自分は派遣社員なので、同じ部署のもうひとりの社員さんの事を思いつつつ、「〇〇さんゴールデンウィーク明け大変やなぁ」と他人事のように思っているけども、ほんとどうなるんだろう。

他人事のように「自分は時間が来たら帰るからなぁ」って鼻ほじりながらゴールデンウィークを過ごしてますが。


しばらく音声入力でnoteを更新してましたが、ここ数日はキーボード叩いて更新しております。

しかしながら音声入力よりも文書を書くのが遅くなってしまい、どうしたものか。

自宅にいる時は音声入力を使って文章を書いたほうが良いよですね。


音声入力の癖はあるもののタイプミスの数よりも明らかに音声入力のほうが精度が高く、なんだかんだで最終的には作業が早く済んでしまう。

グーグルさんにパソコン用の音声入力んも頑張って開発してもらって、句読点も音声入力で入力きるようにしていただきたい。

音声入力で文字入力しながら、句読点や変換しきれなかった単語を修正して文章を書いて行くのだけども、エンターを押すとソフトがデータを保存するので、その間はソフトがフリーズしてしまう。

この時間がなくなれば、かなり使いやすいツールになると思うけども。

音声入力の癖がわかってきたら、ストレスもだいぶ軽減できるのだけども。


今日アップした写真は昨日、大阪市内で撮影した写真。

道頓堀は何度も行ってるし、行くたびに同じような写真ばかり撮って帰るけども、まぁ、ええかな。

他にどういう撮り方があるのか考えて見るものの、いつもの自分の撮り方になってしまって、自分の融通の効かなさに呆れてしまうけども。


さて、今日はあと2件ほど仕事をこなして自宅に帰るとしよう。

シャワー浴びたい。

それと久しぶりにモノクロで撮影したい気分なのだけども、明日はGX200でどこかを撮ろうかな。

地味なモノクロ写真を撮りたいけども。

心の奥でではどこかに旅に出たいという気持ちなのだけども、今のこのなんたらウィルスの状況下では、それはしないほうがいいだろう。

地方都市なんかは都会から人が観光で来られるのも嫌だろうし。

そもそも、今地方に行っても宿の確保も難しいし、どこも開いてないだろうな。

今年のゴールデンウィークは大阪、京都、奈良あたりで地味に写真を撮って過ごそう。

むむむむむ。


ジミヘンですわ。


大好きなアルバムに入ってる大好きな曲。

やっぱり天才かな、ジミヘン。


あの当時はずば抜けた人だったんだろうなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?