初めての投稿

仕事のことは具体的には書いてはいけない規則があるし、
毎日なにか事件が起こるわけでもない。

けど、なんか書きたくなった。
日記のアプリが開かなくなっちゃって、2ヶ月も経ったからかな。

今日は夜、お笑いライブに行くんだ。
たのしみ。

お笑い芸人さんたちは、すごいな、と思う。


なにもないところから何かを作り出す。

人の感情を動かす。

私にはできない。

私の仕事は、

ひとつめは、

パズルみたいに目の前のものを正しく並べたり、正しく入力したり、
そういう【何も考えなくてもできる】仕事。

ふたつめは、

与えられた30分間、テーマに沿って話す【なにもないところから作り出す】仕事、

みっつめは、

ひとつの目標に向かってみんなの心を同じ方に向けて、物事を実行させる【人の意思を動かさないとできない】仕事があって、

ふたつめとみっつめは、やりたくない。
めんどい。
けど、
やりはじめるとハマる。
けど
うまくいかない。
絶対にカンペキには行かない。

だからやり方を変えたり、

伝え方を変えたり、

自分のスキルを上げたり、

いろいろやってみる。

でも、また別の問題が出てくる。

絶対カンペキはない。

けど何も考えなくていい仕事、は
カンペキがある。
じゃじゃーん!
って、でき上がりを見せびらかしたくなる。
きもちいい。
みんな好きだから
こういう仕事は取り合いになる。

その他に
上司をヨイショする仕事と
人のあらを探して、注意して、嫌われる、っていう仕事もある。

やっぱどっちもやりたくない。
これらの仕事は気持ちよくならないし、ハマることもない。

私じゃないどっかの誰かを
降霊して
そいつにやらせている感覚に近い。

結局
仕事のこと書いた。
結局
仕事か。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?