見出し画像

沖縄のゲストハウスに宿泊したいあなた!海まで徒歩1分の『海ん道』がおすすめ♡

やっほ〜!ちゃんみおです💁‍♀️

今回は、ゲストハウス『海ん道』さんをご紹介します(*´∀`*)

せっかく沖縄に行くなら、ホテルじゃなくてゲストハウスに泊まってみたい💕というあなたにおすすめなのが、今回紹介する『海ん道』!

それじゃぁ、みんなこのタイムマシンに乗って〜!落ちないようにしっかり掴まってて🥴!

海ん道さんにタイムスリップ〜〜〜!!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


びゅ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!!!!!!!!!!!!


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡


□ゲストハウス海ん道ってどんなとこ?

画像1

(↑2階の共同リビングスペースにて😋)

海ぶどう摘み取り体験や塩づくり体験、朝採れ海ぶどうの販売や世界初の生海ぶどうソフト!
マリンアクティビティやキャンプ、手ぶらBBQ、民泊など「沖縄」がぎゅっと詰まった複合型体験施設です。


那覇空港から糸満へ!車を走らせること約20〜30分。

スクリーンショット 2021-03-07 17.56.15

(↑残念ながら天気悪すぎたw😭)

脇道を1本入るとそこは

さとうきび畑が生い茂る別世界!

スクリーンショット 2021-03-07 17.58.01

さとうきび畑を突き進めば、そこにゲストハウス『海ん道』が登場🔸

スクリーンショット 2021-03-07 17.58.30

(↑看板がさりげなさすぎて、通り過ぎそうになった(笑))


画像6

白を基調とした温かみのあるおしゃれな木造三階建が特徴のおしゃれなゲストハウス🏠


2階にはリビングルーム(詳細は後ほど)と、寝室1部屋、そしてゲストハウスと併設している『3peace cafe』がある。

画像5


スクリーンショット 2021-03-07 19.25.10

(今回はカフェには行きませんでした泣)


そして3階には、寝室2部屋(詳細は後ほど)と宿泊者限定のベランダもついていて、宿泊者は自由に出入り出来るよ!

スクリーンショット 2021-03-07 18.23.54

海から徒歩1分という素晴らしいロケーションを楽しめるのも海ん道の醍醐味!


実は海ん道は、ゲストハウス(宿泊目的)だけじゃなく

・海ぶどう摘み採り体験

・BBQ&キャンプ

・SUP体験

・塩作り体験

・カフェでのんびりお茶タイム

など色々な体験も出来るので、宿泊者だけじゃなく、そうゆうアクティビティだけが目的で足を運ぶ人もたくさんいるみたい🥴👏


□共同スペース(リビング)をご紹介

画像8

お待ちかねのゲストハウス内の紹介です😄

ゲストハウスの階段を上がって2階が入り口。

入ってすぐが共同のリビングスペース❤️

スクリーンショット 2021-03-07 18.22.51

窓から光が沢山降り注ぐ、インテイリアもとてもオシャレな感じでした❤️

とっても広い空間で、ソファでゆっくり休憩してもいいし、テーブルで少しパソコン作業したり本を呼んでも◎

わたしが宿泊した時はお兄さんが1人長期滞在(多分1ヶ月とか)していただけなので、ほとんど誰とも顔を合わせることもなく、3密の心配とかもありませんでした😂

画像10

置かれている家具がホントにいちいちシャレオツで、女性のハートをくすぐってくるので、全部がツボすぎてしんどかった(笑)

画像11

画像12

インスタ映えでもあるので、オシャレな写真を撮影したい人向き!

ほな、次の紹介行くで〜✡✡


□室内(3階の一番大きい部屋)をご紹介


2階は、長期滞在のお兄さんが宿泊していて埋まっていたので、3階の一番大きな部屋に宿泊しました!

スクリーンショット 2021-03-07 18.52.14

(↑写真右の扉が入り口)

室内も白を基調にしたとても落ち着く空間でした!

スクリーンショット 2021-03-07 18.52.56

ベッドはこんな感じで2つついてたよ!

画像15

歯ブラシ用意されてないかな?と思ってたんだけど、

ベッドの上に

・バスタオル1枚

・フェイスタオル1枚

・歯ブラシ1本

ちゃんと用意されてて嬉しかった💁‍♀️


▷▷ここで実は室内に残念ポイントが・・

①湿気が少し気になった
室内が少しもわんとしていて、室内に木造のにおいと少しかび臭さがした!
そこまで不快になるレベルじゃなかったんだけど、嗅覚が犬並みの人は少し気になるかもね。
②布団が湿気ていた
なんとなく、布団があれ?冷たい?湿気てる?みたいな感じだったので、それは少し気になった!


□お風呂&洗面所&トイレは外にある!


スクリーンショット 2021-03-07 19.10.37

普通のホテルみたいに、部屋にトイレやお風呂がついているわけではなく、部屋のすぐ横の扉を開けた外にお風呂とトイレがあります!

①お風呂

スクリーンショット 2021-03-07 19.09.30

お風呂、意外と広いのよ(笑)

バスタブもあるし、ちゃんとシャンプー、リンス、コンディショナー、洗顔まで用意されてたよ!メイク落としは残念ながらないので、用意しましょう!

②洗面所

スクリーンショット 2021-03-07 19.10.07

洗濯機もついてて、干すところもあるから、旅行中に汚れてしまった服はここで好きなだけ洗濯することが出来る!!

▷▷ここで注意点
わたしは幽霊とかお化けとか、本当にだめなんだけど、わたしと同じように怖がりの人は夜マジで気をつけてほしい🥺
夜お風呂行こうと洗面所行ったら、マジで暗すぎて(周り畑と海しかないし)ホンマに何か出そうやった(泣)
天気も悪くて風が強くて窓ガタガタビュービュー言うし、夜はホンマに怯えて寝た(笑)

洗面所だけじゃなくて、部屋も風の音凄くて怖すぎて寝れんかったんよ(笑)


□海ぶどうのお店『ぷちぷち』の海ぶどうソフトクリームが絶品♡

画像21


ゲストハウスの2階にある『3peace cafe』とは別に、ゲストハウスの向かい側にある『ぷちぷち』という小さいカフェがある!

画像23

そこにある海ぶどうソフトクリームが、美味しそうだったので実食♡

画像22

海ぶどうのしょっぱさとソフトクリームの濃厚なバニラが合わさって、すごく美味しかった🥴❤️

画像22

お店の中には、海ぶどうに関する商品が沢山売ってて、お土産なども買えるので、来た時はぜひチェックしてみてね!


□ゲストハウスの目の前のビーチが綺麗すぎる!

画像24

海ん道の目の前にあるビーチは凄く有名なスポットらしく、深田恭子さんなど沢山の芸能人の方が撮影しに来ているんです😳💕

(『ぷちぷち』に色紙も飾ってあるので探してみてね!)

観光客も少ない穴場なので、ゲストハウスに宿泊した人のみが堪能できる、プライベートビーチ❤️

最高にきれいなので、ゆったりとした海を楽しみたい人は本当に1度来てみて!

わたしが行った時は雨三昧だったんだけど、晴れたらめちゃめちゃ綺麗らしい😭❤️

スクリーンショット 2021-03-07 22.17.55

(↑HPからお写真をお借りました!やばい綺麗よね🥺❤️)


□まとめ

画像26

ゲストハウス『海ん道』いかがでしたか?😙

周りに何もない!目の前にあるのは海とさとうきび畑だけ!

誰にも邪魔されずゆっくり沖縄の自然を楽しみたい方はぜひ、訪れてみてはいかがでしょうか?😻

最後に、『海ん道』さんの駐車場で飼われているポニーちゃんとのお写真でお別れです!ポニーちゃんは確か10歳らしいです。

画像27


□営業時間とアクセス、駐車場について

【海ん道】
《駐車場》〒901-0362 沖縄県糸満市真栄里1931
《営業時間》9:00 〜 17:00 定休日なし ※年末年始を除く
ショップ&体験最終受付 16:00
《Tell》098-994-0016

※3peace cafeの営業時間は11:30〜サンセットまで。定休日は日・月・祝
《Tell》098-994-0014 (予約可能)

公式HPはこちらから↓↓↓


□Youtubeでも海ん道をご紹介しています☆


実際に動画で辻利兵衛本店をご覧になりたい方はyoutubeでもご紹介しているので、興味のあるかたはそちらもどうぞ!!

より雰囲気を味わってもらえると思います❤️

ご参考になれば幸いです🥴

《海ん道紹介⇒3:47〜6:43》


ちなみに、美浜アメリカンビレッジという沖縄のシティリゾートのレポと、海ん道さんの近くの有名な沖縄そば『南部そば』を紹介している動画もあるので、よかったらこちらもご参考までに!😋❤️

マジで海ん道さん近くの、南部そばおいしいから!!!!!!!!!!!沖縄1週間滞在の中で色々高級グルメとかも食べたけど、南部そばが一番美味しくて2回行った!!🥳🥳

のでよかったら見てね🤣

それではここまで見てくださりありがとうございました🥴

youtubeのURLはこちらからどうぞ😘↓

ばいば〜い!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?