神経衰弱ぎりぎりの私にソウルフードを その② 太巻きの進化

お友達が送ってくれた調味料その他の荷物がついにうちに来たッ

新しいあさが来たッ希望の浅田真央
新しい日が来たッ
先生が来たッ

ぼぎわんが…もういいか。

様々な調味料と共にやってきた焼海苔、白ごま、ごま油という貴重品を使い、太巻きを作ってみたわ!!!

何故ごま油を所望したか。インドのごま油は風味がないから!!あのごまの風味がこちらの人は好きじゃないらしい!それなのに中華料理好きだよねみんな…

ごま油入れたら或いはしっとりして食べやすくなる?と勘違いしてご飯にごま油を入れて韓国風に…←行方知れずの予感

材料
焼海苔(ありがとうm(_ _)m)
ごま油(ありがとうm(_ _)m)
白ごま(ありがとうこのパッケージがいいのよ)

お米←例の日本の学校給食のご飯みたいな口当たりだから期待。これに酸味の薄いこちらの酢、塩と砂糖、白ごまを混ぜた

卵焼き←平べったくしてご飯の上に敷いた。鰹だしと塩と砂糖入れた
きゅうり

オプションとしてマヨネーズと醤油を…

どうよ!??
ほれほれどうじゃ

ナイフを入れたら…

隊長!海苔が、海苔が剥がれましたッ
な、何い
隊長!切ったそばから崩れていきます!
ぬぬぅ

よもや…

手で食べられるよ!←笑顔の彼氏
ええい、ボールで混ぜてしまえっ
隊長どのがご乱心だッあー
美味しいよこれプププ←笑顔の彼氏

というわけでボロッボロに…でもマヨネーズつけたら美味しかった。

悔しいので別のソウルフード、お茶漬けで心を癒やすんだッ!

食べ終わっての彼氏の言葉

重い…確かにお腹にずっしり来た。二人でご飯一合も食べてないのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?