介護を支えていく方の心が軽くなり、介護をしていく中でも笑顔で楽しく毎日を過ごしてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。
☆介護メンタルセラピストとは

介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。
夏希優太はこんな人

【サービスのご案内】

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓

公式ラインもやっているので、まずは公式ラインの方へお気軽にメッセージをお寄せくださいませ。

公式ライン登録プレゼント
①あなたの心が楽になる音源3本をプレゼントいたします。
定期的にあなたの心が楽になるメッセージ配信もしています。
公式ライン登録はこちらから↓↓

あなたのお住まいの地域は雨の影響は大丈夫でしょうか。

雨の強く降っている地域の方は情報なども確認しながら、場合によっては早めの避難をされてくださいね。
被害が大きくならないことを祈ります。

では早速今日のお話へ入っていきたいと思います。

今日は、護られている自分を信頼することというタイトルにしていますが私自身もこれまで生きてきた中でのことを振り返ってみた時にやはりちゃんと護られているなと感じるのです。

要所要所できちんと助けられていること。

それは人であったり、自分の中の感覚であったり。

例えばどうにもうまく進めないときもあると思います。又は何をやってもことごとくうまくいかないとか。

そんな時には立ち止まることであったり、自分自身を振り返ってみることが大切な時なのかもしれません。

そうすることで気づくことがあったり、やり方を見直してみることでうまく進めるようになったり。

これも護られているということなんだと思います。

日々を過ごして行く中では当然に不安な気持ちが出てくることもありますが、まずは自分自身が護られているんだということを信じてみましょう。

それだけでも心が軽くなります。

その上で今できることをコツコツやっていくこと。

それが一番大事なように思います。

これは私自身にもいえることです。

護られている自分を信頼して、進んでいきましょう。

【今日のメッセージ】

・護られている自分を信頼すること

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

今日は風が強めでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?