見出し画像

こんにちは。

「介護へ関わる全ての人が笑顔になってほしい」

それが私の願いです。

今日は、アメブロにてちょうど一年前にどんな記事を書いていたのかなと気になり振り返ってみました。

改めて読み直して感じることは、今を懸命に生きることの大切さ。

私は今有料老人ホームとデイサービスで日々認知症の皆さまと関わらせていただいています。

皆さまも過ごしていく中では、きっと色んなことを思っていらっしゃると思うのです。葛藤もあるはず。

けれど受け入れ、そこで何とか馴染んでいこうとされている姿。どんなことにもしっかりと取り組んでおられる姿。

日々の関わりの中から学ばせてもらえることは多いです。

【今日のポイント】
・今を懸命に生きること

介護のお悩み相談も受け付けています。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?