見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔になってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

私のこの記事を読んでくださる皆様は、今実際に親の介護をされていらっしゃる方、介護をしながら介護や医療の現場で働いていらっしゃる方、人を癒やすための活動をされていらっしゃる方、色んな方がいると思います。

いつも読んでくださる方、目に留めて読んでくださる方、まずは読んでくださる全ての皆様に感謝申し上げます。ありがとうございます。

私も自身の経験などからのことや思い方をお伝えすることでひとりでも介護に楽に関わってほしいという思いがありますが、同時に沢山の皆様からも支えられているなと思うのです

それぞれに住んでいる場所などは違いますし距離も離れていますが、ひとりではないんだなと思うのです。

それぞれの場所で皆様ががんばっているということ。そこから大きな力をもらっています。

皆様も決してひとりではないこと、周りには力になってくれる人がいるということ。

そこを意識するだけで、心強くいられると思います。

【今日のポイント】
・ひとりではないということ

今日も読んでくださり、ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?