見出し画像

今日くらいからお盆休みの方も多いのでしょうか。

台風の進路が気になるところではありますが、あなたにとって良き時間となられますように。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今の親のもとに生まれてきたこと、そして実際にその親を介護している状況であれば親を介護することも自分自身がそうするとシナリオを決めてきていること。

親の介護だけでなく、私のように介護施設で介護士として関わること、他にも医療職として関わるとか色んなケースがありますが、全て全て自分が選び決めてきたこと。

勿論渦中では色んなことが起こりますし、自分が決めてきた訳ではない…そう思うことだってあります。

けれど一つの捉え方として上に話したことを思っておくことで、踏ん張れたり前向きにも気持ちが向くと思うんです。

必ず乗り越えていける。

渦中に起こる色んなことも経験という形で自分の力になっていきます。

だから自分は大丈夫だと信頼して、できることをやっていきましょう。

【今日のメッセージ】

・すべて自分でシナリオを決めてきている

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?