見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

モクモクの雲の形がとても面白かったです。

さて、それでは今日のお話へ行ってみましょう。

今日は、今住んでいる所の草むしりをしたのですがその時に感じたことを。

黙々と草を引いたり枯れ葉があればそれも一緒に捨てて。

草むしりが終わって何だか元気になっていることに気がつきました。

これは何だろうと考えてみました。

勿論草むしりをして場が綺麗になったこともありますが、草むしりをする中で草や土、自然のものに触れていたことでそこから自然の癒やしのエネルギーをいただいていたんだなと。

川や森、海や山など自然の中にいると気持ちがリラックスできたり元気になることってありませんか。

それと同じことを体感していたのだなと思いました。

日常的に海や山に出掛けることは難しいかもしれませんが、例えば風だったり空を見上げてみたり、近くに木があればそれに触れてみる。

そうやって自然を感じてみることで介護で疲れた心や身体も癒やされていくはずです。

自然の偉大さを改めて感じることができました。

心と身体が元気にいられるために、是非今日のお話も参考になれば嬉しいです。

【今日のメッセージ】

・自然からの癒やしエネルギー

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?