見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

今日はフラリと氏神様参拝へ。

茅の輪も設置してありました。

くぐってきました。

それでは、早速今日のお話へ入っていきます。

私には祖母がいるのですが、今は離れて暮らしていて祖母の身の回りのことは実家の母が担ってくれています。

時々実家に帰ったときに母と話をしたりすることもあるのですが、やはり普段と様子が違ったりする時には不安になるということを言っています。

そんな時には父にも話したり、今はデイサービスの方も利用しているのでそこのスタッフの方にも聞いたりしているようです。

介護をしていく中での不安って色々あると思いますが、やはりいつもの様子と違うことは大きな部分だと思います。

そんな時には一人で抱え込まないことは大事なことです。

最初に原因や要因を自分で考えることも必要ですが、同時に周りに相談しながらやっていくことも実際の対処や不安も早く解消もできますし、心的なストレスも減っていきます。

不安を一人で抱えることなく、周りの力もかりていきましょう。

【今日のメッセージ】

・周りも頼りながら不安を解消していく

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?