見出し画像

介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

私自身の介護士としての現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

台風一過の本日はとても良いお天気でした。
あなたのところでは被害は大丈夫でしょうか。
あなたが無事に過ごせていることを願っています。

では早速、今日のお話へ入っていきます。

今日は、心軽く過ごせるための秘訣を。

それは、おかげさまの気持ちを持つこと。忘れないこと。

日常を過ごす中でもお仕事や学校生活、介護をしていく上でも私たちは必ず誰かしらの助けを受けているはずです。

一人で何かを出来るってことはないと思うのです。

一人で成し得たように思えても必ずその背景にはサポートしてくれる誰かがいるからこそ、成り立っているはずです。

おかげさまの気持ちでいること。

そうするときっと同じ日常であっても心が落ち着いていたり、みえる風景も変わってくるはずです。

私自身も忘れないようにいたいです。

おかげさまの気持ちで日々を過ごしてみましょう。

きっと変わってきますよ。

【今日のワンポイントレッスン】
・おかげさまの気持ちを忘れない

今日も読んでくださって、ありがとうございました。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?