見出し画像

皆さま、こんにちは。

「介護へ関わる全ての人が笑顔になってほしい」

それが私の願いです。

現役で介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

介護のお悩み相談も受け付けています。

今日は自分毎になってしまうので、すみません。

昨日、今日の二日間認知症対応型事業者管理者研修へ行かせていただきました。

他の事業所の方々とも話をさせていただく中でみな同じような課題を抱えているのだなということが分かりました。

それと共に自分自身がまだまだ学んでいかないといけないことが多いことも分かりました。

自分がこれから変化していくためのきっかけの機会を与えてもらえたこと。

ここがやはり大きなポイントであったと思います。

研修を受けてよかったで済ませるのではなく、ここから行動に移して少しずつでも進んでいくことが大事なのだと思いました。

自分が変わろうと思えば人はそこから変わっていける。

がんばっていきたいと思います。

今日は自分毎になってしまい、すみません。


【今日のポイント】
・自分が変わろうと思えば、そこから変わっていける

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?