見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、笑顔でいてほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもある夏希優太です。

私自身の現場での経験から書いていることもありますが、少しでも介護に関わる皆さんのヒントになれば幸いです。そしてひとりでも楽な気持ちで介護に関わっていただけたら嬉しいです。

今日は15日ということでいつも行く氏神様へご挨拶へ行って来ました。

画像1

画像2


日々を無事に過ごせていることやお詣りをできたご縁への感謝を伝えます。

同じようにあなたもいつも護られているということ。

日々の介護の中では大変なこともありますし、望まないことだっておきます。時には心の収拾がつかなくなることだってあるはずです。

けれどこれまでを振り返ってみてください。

きっと乗り越えてきているはずです。

勿論今現在大変な状況にある方もいらっしゃると思います。その場合には中々こんな風には思えないと思いますが、こうした思い方も一つあるんだということを知ってもらったり心に留めて少しでも前に進めるキッカケになってくれたら嬉しいです。

あなたがそして誰もがいつも護られているということ。

私はそう信じています。

寒暖差で体調管理が難しいときです。
お身体大切にお過ごしくださいね。

【今日のワンポイントレッスン】
・誰もがいつも護られているということ

心地よい日曜日をお過ごしくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?