見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

昨日はふと思い立ち、実家へ帰って来ました。

いつもは中の電気が点いていませんが昨日は点いていました

当直明けだったため、遅い時間になってしまいましたが、実家近くの氏神様にもご挨拶ができました。

自分にとって嫌だなと思うことが起こったりした時にはうろたえることもあると思います。

私もそうですが、避けたくもなってしまいます。

けれどそこで少しだけ勇気を出してがんばってみる。

自分ならできる、きっと大丈夫。

そうやって自分を信頼していくこと。

渦中では中々そうは思えないと思いますが、自分にとって嫌だな、ちょっと苦しいなと思えることほどそこからの成長も大きいです。

私自身も今までを振り返った時に、やっぱり自分にとって大変だなと思えることを体験した時の方が自身の成長もありました。

自分の力を信頼していきましょう。

【今日のメッセージ】

・自分を信頼していく

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?