見出し画像

〜介護を支えていく方が心が軽くなり、勇気を持っていってほしい〜

それが私の願いです。

現役の介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

今日3月11日は、東日本大震災から10年。

地震が発生した当時私はデイサービスでの勤務中で、津波の光景をテレビで目にしました。

言い方は適切ではないかもしれませんが、まるで映画を観ているような、本当に同じ国内で起きていることなのかと感じたことを覚えています。

私自身は直接被災していないので色んなことはいえないのですが、今こうして元気に生きていられることは当たり前なのではないということ。

それを強く思います。

だからこそ、今ある自身の「いのち」を大切にし、一日一日を悔いなく過ごしていきたいと思います。

震災で亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。

【今日のポイント】
・3月11日の日に思うこと

今日の日に祈りを込めて。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?