見出し画像

皆さま、こんばんは。

「介護へ関わる全ての人が笑顔になってほしい」

それが私の願いです。

現役で介護士であり、介護セラピストでもあるTAKEMIです。

介護のお悩み相談も受け付けています。

昨夜の東北を震源とする地震。

皆さまのお住まいの地域は大丈夫でしたでしょうか。

まだまだ油断できない状況かと思われますが、まずは自分の心も環境も落ち着けることを大切に過ごしてくださいね。

自分の丹田(おへその下辺り)に手を当ててゆっくりと深呼吸をしてみてください。心が落ち着いてくるはずです。何度繰り返されてもよいです。

皆さまが心落ち着けて過ごせることを祈っております。

今日は短めの投稿ですが、今お届けしたいことでした。

【今日のポイント】
・心落ち着けて過ごしていくこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?