見出し画像

〝介護は楽しいを伝えていく″

介護メンタルセラピストの夏希優太です。

☆介護メンタルセラピストとは
介護をしていらっしゃる方の心が軽くなり、介護をしていても笑顔で毎日を過ごしていける。
セッションを通してそういった状態になっていけるためのサポートをさせていただく存在。セラピストのことです。

初めましての方はこちらをどうぞ↓
自己紹介

公式ラインもやっています。
公式ラインでは、あなたの心が軽くなるメッセージ配信も定期的に行っています。
時には号外的に配信をするかも…

2024年がスタートしてからあっという間に半月。

折り返し地点ですね。

一年一年がとても早く感じられますが、日々を丁寧に積み重ねていきたいです。

さて介護をしていく上でまず介護者自身が元気でいることも大切さはいつもお伝えさせていただいていますが、自分の心や身体が元気なのかそれとも疲れているのか、そこを判断していく上での私自身が参考にしていることを今日は一つ書いてみようと思います。

判断するためのことって色々あると思うのですが、私自身は食事を美味しく感じられるかどうかは結構大きなパロメータになるように感じています。

というのも少し前に少し体調がよくなかった時には、食事が美味しいと感じられませんでした。

私は元々食べることが大好きで、その時間はとても楽しいもの。

けれどそれがそうではないと思う時には、やはり自分の中で調子が良くなかったりもしているなと感じるのです。

勿論人なので時には調子が良くないこともあるとは思いますが、やはり日々元気にいたいものですよね。

あくまで一つの指標ですが、参考になればと思い書いてみました。

【今日のメッセージ】

・元気のパロメータ

介護をしていく中でのお悩み相談を受け付けています。あなたの現状をお伺いしながら、前へ向いて進みやすくなるためのアドバイスをさせていただきます。
料金は30分5,000円となります。
介護のお悩み、一緒に解決していきましょう。
メニューはこちらから↓
セッションメニュー
アネモネラインセッション

今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?